SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
6月1日 開幕戦
2011-06-02 00:00
6月の開幕戦と言えば鮎ですが、もう1つあります。

今年から早めの根魚戦。




前々回、オープン戦で根魚3種(アコウ、カサゴ、メバル)が掛かり、気を良くして出陣としました。

朝4時に起きて、根魚向けの小磯に向かいました。

台風後のうねりがまだ残ってるかなとと思ったら・・・案の定、波は1.5mありました。

まずはタコベイトで根魚、青物、ヒラメ、マトウダイなどを探ります。

潮は左から右に流れていて、悪くは無いです。

ただ、荒れた後のせいか、川から流れてきた濁流のせいか、海の水が若干白っぽいです。



次は軽めのジグで探ってみます。

すると、3投目の3しゃくり目でドスン!

でもうまくフッキングに至らず。

何だろ?

残念です。



次はワームでボトムバンピング。

視界が悪いと思い、4インチのホッグ系を使用しました。

ただ、波があったんで着底がわかりづらく。

浅場を中心に叩いてみました。



次はエギでアオリイカ狙い。

すると4投目にして重い感触。

でも重いだけで逆噴射が無いんだけど・・・

と思ったら、ナマコでした。

6010103.jpg


と言う事でタコベイト→ジグ→ワーム→エギの4点ローテーションを3セット繰り返し。

最後にガシラがヒットしましたが、その1匹だけでした。

6010104.jpg



ちなみに前の島にいたカゴ師がグレをヒットさしていました。

しかし、小さいグレをリリースするのはいいけど、弱って浮いてるやん。

しばらくするとそのグレを目掛けて1mを超えるドチザメが現れました。

前の島のカゴ師よ!

リリースするなら優しくしようね!



さて、開始から2時間が経ち、潮のぶち当たりが激しくなってきました。

それはいいけど、海草がどんどん流れてきて釣りづらくなってきました。

それに雲行きが怪しくなってきました。

急いでケータイでレーダーをチェックしたら、鳥取付近で沢山降ってたんで、止めにして、撤収しました。

やはり海が落ち着かないと釣りにくいね。


スポンサーサイト
別窓 | 根魚 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<6月2日 淵さん日記 | へなちょこ釣り日記 | 鮎釣り始めました >>
コメント
レーダーチェック
開幕、鮎だけじゃなかったんですね。笑

当方、まだ鮎釣りの予定たっていません。6月中盤にはいい情報あるのではと期待しています。

携帯は電話以外あまり活用法知らないので、「レーダー」で雨雲チェックと聞いて、反応してしまいました。有料ですか??
2011-06-03 23:06| URL | Kazu@岡山 #JalddpaA[ 内容変更] |
>Kazu@岡山
レーダーってiモードにある天気情報の1つで、無料(通話料のみ)ですよ。
具体的には、iモードを開いて「天気」を開きます。
週間天気の下にある「雨雲レーダー」を開くと今の雨の降り方がわかります。
これで西からどんな雨が近づいてくるかわかります。

他はテレメーターで全国各河川の水位もわかりますんで、現地に見に行かなくてもどんだけ増水したかはケータイで正確に見れます。
テレメーター(iモード用)
http://i.river.go.jp/

他、へなちょこ日記もケータイで見れますよ。
アドレスはそのままです。
2011-06-05 23:00| URL | RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |