SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
鮎釣り始めました
2011-06-01 00:00
この時期になってこの言葉を目にすると、つい歌がおりてきます。

そのものズバリ!

「鮎釣り始めました」

きっとこの言葉の裏には こんな物語があったんだと思います…

~久々にAMEMIYA風にご覧ください~



連休明けから準備に取り掛かり

仕掛けを作り

針を作り

ブクブクの電池も買って、6月1日



鮎釣り始めました。



毎朝、護岸工事が始まる

9時には川が茶濁り

サクラを釣る意欲が殺がれる

川底は泥に覆われる



鮎釣り始めました。



5月11日の大雨で川が1.5m増水

季節外れの大水で、水防団待機水域に達した

溜まった泥は流され、石も流され

川原の土も流され、遡上鮎も流された



鮎釣り始めました



サクラマスが釣れず、マダイとヒラマサの傍らに居残り残業

ついでに鮎の遡上もチェック

大水の後で鮎がいた

垢は少ない、鮎も少ない



鮎釣り始めました。



大水から2週間が経ち、川も黒くなってきた

垢が戻り、そして鮎も戻った

そこを台風がやってきた

今度は2m25cmの大水

わずか24時間で2mを越えた

矢田川は2m70cmだった

そして石を流していく

やっと戻った鮎をまた流していく

開幕のウキウキ気分まで流していく



・・・どんだけ流すんだ!!!



鮎釣り始めました



Fさんが「終了」と言った

Iさんも「「終了」と言った

MさんもNさんも「終了」と言った

Tさんは「もとより終了」と言った

Sさんは「あか~ん」と言った

そしてRさんは・・・



「まぁ無理でしょうが、入れるところがあったらボ覚悟でやってみます!」



鮎釣り始めました

鮎釣り始めました




恒例の前夜祭はキャンセルした

RANでした


スポンサーサイト
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<6月1日 開幕戦 | へなちょこ釣り日記 | 5月28日 マダイ最終戦>>
コメント
初日
五月中下旬の千代川中・下流では、10センチちょいくらいの
稚鮎が浅場でパシャパシャやっていたので、もう少しすれば・・
と思ってましたが、台風来ましたからどうなっていることやら。
鑑札買わなきゃです。

そちら初日はいかがだったでしようか? なにやらコンディション
よくなさそうな・・・。
2011-06-01 21:59| URL | Kazu@岡山 #G9QIIRpA[ 内容変更] |
>Kazu@岡山さん
石は流れてるし、鮎は付いてないし、結局アウトですね。
土曜日でも自信ないです。

でも毛針は爆釣のようでした。
そらそうですね。
垢が無いんで、大多数の鮎は流れてくる虫を食べて飢えをしのいでますから。
2011-06-02 00:05| URL | RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
