SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
5月21日 マダイ戦
2011-05-22 00:00
なんで今爆発的に釣れてるMサイズを釣りに行かないかと言われますが・・・



単純にマダイのほうが美味しいからです。

マダイの刺身(殆ど湯引き)におろしポン酢や和風ごまドレッシングをかけて食べるのが大好きなんです。

という事で、今回もマダイ戦へGO!



いつものマダイポイントに向かうと、車が2台。

そことあそこでアウトなので別のところに行きました。

そしたら、こちらはさらに人が多かったです。

空いてたところに入ったら、準備中に左の人が85cmのブリをヒット。

引き抜きに相当苦労してました。

そしてカゴの準備が出来たので釣り開始。



潮は若干緩く左から右に流れており、これなら申し分無し。

ただ、大物がいるのか餌を取られず。

やむなく右の人との暗黙の境界付近まで流すと、そこで餌が取られ始めました。

という事で、15投目くらいには右の人達に挨拶して、一番端へ入らせてもらいました。

ここからは正面はそのジグ師達がいて投げれないものの、右サイドの潮下へ投げることができます。

という事で、潮下へ目掛けてカゴをキャスト。

すると、1投目にカサゴがヒット。

タナを変えるの忘れてた・・・

タナを修正して、再スタート。

そしたら7投目くらいに22cmくらいのマダイがヒット。

次は20弱のマダイで、これはリリース。

その次は30cmのマダイで、これは刺身にできます。

その次は22cmくらいのマダイで、これも塩焼きサイズだな。

そして、7時半から潮が止まってしまい、ウキが逆に流れだしました。

そうなるとピタッと当たりが止まり、餌も取られなくなりました。

5投しても餌が残るので、止めにしました。



そんな事もあろうかと、ルアーセットを持ってきてるです。

ボトムをネチネチと探っていくと、

30弱のアコウ

25cmくらいのメバル

18cmくらいのカサゴ

がヒットしました。

カサゴは20cmに満たないのでお帰りいただきました。

今回デジカメを持ってくの忘れたので、家からの釣果画像しかないです。


5210012.jpg


スポンサーサイト
別窓 | その他の魚 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<5月28日 マダイ最終戦 | へなちょこ釣り日記 | 5月18日 マダイ戦 >>
コメント
サクラサクサクラサク 
RUNさん 釣りも私生活も長らく低迷していましたが(爆)、
ミニサクラ釣りました。40センチくらいのやつ。
デイープ系のミノーにきました。ソイ針にしっかりかかりました。
先週DCの鮎カラーでばらしたけど、ヒットしたのでちよっとこつがつかめたのかもです。
RUNさんには特別に感謝!!であります。
2011-05-22 23:28| URL | Kazu@岡山 #G9QIIRpA[ 内容変更] |
>Kazu@岡山さん
おめでとうございます。
こちら、サクラは4散りで終戦見込みです。
あと1~2回川見するんで、これが最終かと。

マダイにかまけてて、アコウもイカも始まったし、鮎の準備もせないけんし、多忙に多忙です。
2011-05-23 10:20| URL | RAN #-[ 内容変更] |
ありがとうございます。
RUNさんありがとうございます。
この週末日曜日釣りに行きたいのですが、今週の天気は
雨続きということです。無理かな・・。
今回2回中流部を歩きました。稚鮎がたくさんいましたので、もしマス釣りできなくても6月の楽しみがあります。目標は毎回10匹(以上)!!
2011-05-24 21:50| URL | Kazu@岡山 #JalddpaA[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
