SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
3月26日 新たな獲物
2006-03-26 23:52
1週間前からずっと風邪をひいてて、先週は最悪でした。
微熱が出たり鼻水が止まらなかったり・・・
おまけに嫁にまで移って・・・
 
 
 
さておき、1週間もすれば風邪も殆ど治り、釣りに行けるまで回復しました。
日曜日、今日は合計8人の大盛況でした。
上流区も下流区も一等地は2~3人が犇めき合っていました。
幸いに前回バラしたポイントは空いていたので、早速そこに入る事に。
ポイントに立つ途中、ふと気付くとある物が芽を出そうとしていました。
春が来たな~

MGP1487.jpg

この画像では何がなんだかわからんでしょう。(笑)
芽がまだ小さいから捕らずに釣りに専念していました。
そのポイントは不発だったので、人がいない場所を見つけては竿を出していました。
別のポイントではそいつがしっかりと芽を出していました。
そいつの名は「ゴゴミ」です。

MGP1488.jpg


MGP1489.jpg



これを1袋分だけ捕ってきました。
4月半ばまでは、これを沢山捕ってくるぞ!

別のポイントでやっていると監視員のS氏と会い、色々と情報を聞きました。
やっぱりどこも芳しくないようです。
海もそれほど良いと言うわけでは無いようで、あの大雪後、全体的に活性が落ちているかのようです。

早速、捕って来たコゴミを綺麗に洗いました。
MGP1491.jpg

これを胡麻和えにしたらすっごく美味しいです。



さて話は変わって、この前オークションに参加しました。
目当てはサクラマス用ルアーです。
この1週間、色々と探していましたが、中々手ごろなルアーが見つからず、悶々としていたところに良さそうなルアーが登場しました。
なんとか安く抑える為に、終了ギリギリまで手を出さず、終了1分前でドンと参加しました。
そしてすぐに最高入札者になり、終了時間を確かめると、あれっ?
残り1分を切ったはずなのに、なぜか10分に戻ってる。
そう、出品者は自動延長方式にしていたのだ。
ややもすると、すぐに別の人が入札してきて、値がつり上がってしまっていた。
すぐに入札して、再び最高入札者になり、また10分待つ事に。
今度は諦めたのか、このまま入札終了。
1万円はいかないと思ってたけど、なかなかしぶとい奴らだった。
11,100円+送料+振込手数料で12,400円ぐらいか。
だとしても1個あたり775円だから、ガソリン代かけて中古ショップに行くより安価やね。

そのルアーとはこれ。

p1010014.jpg

シュガーやザウルスなどが入っていて、新品で買うより明らかに安価でした。
これで中古ショップ巡りしなくても良さそうです。
ってか、中古ショップでシュガー売ってるの見た事無いし。
スポンサーサイト
別窓 | その他の魚 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<3月31日 シーバス開幕戦 | へなちょこ釣り日記 | 3月18日 サクラが咲きそうな風>>
コメント
他人の獲物 私の獲物
月末月初はさすがに忙しく土日は仕事を入れてしまったので岸田で誰かがサクラ咲かせても指をくわえて、それでも悔しさ滲ませながら「おめでとう」と言うしかないな?と思ってたら相変わらずの不調だったらしい?
週半ばに小屋の大工仕事の建材を沢山仕入れたので仕事の隙を見つけて取り合えず小屋に材料だけでも下ろしに行こうと思った。
幸い月曜が何とか休めたので日曜の夕方家を飛び出した。
釣りはチョッと無理なので小屋で作業に専念しようと思い釣り以外の友人に声掛けたら久しぶりに来ると言う。
女性の絵描きさんだが古い友人なので「俺・お前の仲なのだ」(^^;

小屋に上がる途中で肴にとフキノトウを懐中電灯で探す、痛む足で田んぼの土手をさ迷いそこそこは採れたがマタマタ足の痛みが増えてしまった。
先週養魚場の小椋さんから猪の肉3kg程を預かってたので大部分を燻製にする事にした。
淵がベーコンや鶏肉の燻製を差し上げたら「凄く美味い!」
繰り返します「凄く美味い!」と評判だったので猪も燻製にして見て欲しいと預かったのだ。
<RANさん 淵の燻製はかなり評判良いのだよ!

我等は燻製よりは普通に食べたほうが良いからとその夜は「スライスしてソテー」付け合せに「紫タマネギ。セロリ、ラディッシュ、トマト、クレソン」の豪華サラダてんこ盛りにフキノトウてんぷら、ホタルイカの生など酒の肴ばかりの夜食にワイン一瓶他深夜まで楽しんだのだ・・・
お陰で今朝は頭ガンガン二日酔いで工事などできる体調では無かったのだYo(--;

朝は猪肉の焼肉他など食って日向ぼっこしながらダラケタ一日を過ごしたのだが今回の獲物は他人が捕った猪肉とスケッチ帳から盗んだスケッチ数枚と淵のフキノトウとクレソンが値打ちある収穫だった・・・(筈)

予定では金夜から岸田に向かいます。
土日と居れる筈なので土曜日はサクラ戦参加します。
誰か合流しますか~??

2006-03-27 21:55| URL | 私の淵 #3/VKSDZ2[ 内容変更] |
雪が!
今朝から雪がちらほらしています。
ほんま、釣りできない日々が続いています。

この時期になると、例年なら川シーバス開幕戦をやってる頃なのですが、この寒気にはほとほと参ります。
そういや、例年なら既にやってる海シーバス戦、今年は一度もやってないですわ。
どれもこれもあの大雪のせいで、海がちとおかしくなってるからですが。
青物戦もサクラ戦も4月半ばにならないとできないし、どうも最近スケジュール調整が難しい!


<RANさん 淵の燻製はかなり評判良いのだよ!

それはたま~に食べるからであって、毎週のように喰ってたら飽きますよ!
おまけに、初期の頃の煙臭いのだったら、誰もいらんでしょう。
家族がいらんと思うものは、我輩もいらんですから。

今度の土日は、例によってあっちに行きます。
今回はすれ違いですな。
2006-03-29 07:25| URL | RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
残念なり! ならば!
そうか?
そう言えばRANさんは土日はこっちやったスね?
ならばオイラか代わりに見事なサクラ咲かせて見せたいものです
サクラ前線も北上中ですし淵も一花咲かせたいですね?
それにしても今年のサクラは早く咲くなんて気象庁も良く言ってくれたもんです(-_-;)
早咲きのは確かに見ましたがその後全然進みません
おまけに今日などは雪やアラレ降ってましたぜ(>_<)
開花早ければ『花さそふ嵐のにわの雪ならで…』の世界そのままやのにね?
『ふりゆくものは我が身なりけり』は淵そのままやったやろし

淵もコゴミ前線追い掛けて岸田の川を疎上する事にします
今度は山菜のおかずとホタルイカやナマコを食いたいでっす
ひでさんチームはどうなってる?
今なら燻製も一品つけますが
どや?
2006-03-29 21:35| URL | 私の淵 #3/VKSDZ2[ 内容変更] |
急な獲物
いきなりブリの話題が持ち上がり、何やと思ってたらアルバトロスの話やった。
それでもブリ65本はすごいね。
「10kgにあと少し・・・」とか、言ってみたいもんや。
このニュースに各地で一気に色めき立って、青物戦線の開幕や~!
・・・と思ってんけど、4月8日までは青物もサクラも釣り行かれへん。

シーバス戦も寒くてできんし、困ったことだ。
早くしないとプロ野球が開幕してしまう!
プロ野球開幕前にシーバス釣ってないのは(去年も釣ってなかったけど)、あまり無い事っすわ。

そうそう、淵さん。
土曜日は波は残るけど、竿を振ることはできると思いますよ。
ただし、竿を曲げてくれる活きの良い魚がいるかどうかは不明だけど。
素直にコゴミ捕りしたほうが確実でっせ。
2006-03-30 00:22| URL | RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
私の望む事は
最初からコゴミやツクシだけ採って素直に嬉しい気持ちにはなれないス(._.)
竿振りがボの時、山菜採りにあちこちフラついてやっと気持ちが癒される、いわばガス抜きも兼ねているからなぁ…

ちょこっと朝シーやって見ても良いな?
それから○水産覗いて青物も買おうかな?
花板が出張中やから止めとこかな?
2006-03-30 05:27| URL | 私の淵 #3/VKSDZ2[ 内容変更] |
この週末は
淵様、
やんわりとお誘い頂きありがとうございます。
しかし、この週末は、私は室戸(磯釣)、相棒のOは法事があり、そちらに行くことができません。
サクラマスさん、私が再度行くまで、どうか釣られずに待っていて下さい。
お願いします。
2006-03-31 01:31| URL | ひで #FFeI7iKU[ 内容変更] |
残念やぁー(x x;
ひでさん・淵のキャストにはバイトしなかったね?
ドシャローの見え見えのアクションやったが・・・
どうもこの頃撒き餌が足らないのか合宿疲れが出たのか集合が悪いです。
淵小屋に絶対に来て欲しい人が居るけどやはり出張続きで時間が・・・・

今回もまた雪の後に小屋に入る事になりそうです、小屋周りの雪はいつか消える日もあるやろからエエですが問題はこの冷え込みで釣りになるのかなぁ?
ま・足の事もあるから一日丸々は無理やろが居組辺りからシーバス狙って山菜採りながら岸田を遡上します。
この荒れで海の漁はあったのか?(明日は休みやね?)
あー・刺身食いたいです(;;
2006-03-31 06:56| URL | 私の淵 #3/VKSDZ2[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
