SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
「この釣り場からヘビー級が出ました」
2011-05-16 00:00
このタイトルでいいのか悩みましたが、これでいく事にします。




ちょっと前の話ですが、車で堤防を走ってる時にある鳥が横切りました。

すぐにデジカメをかまえながらそのポイントに近づくと・・・

出ました。

キジのオスです。

川原やちょっとした草むらによくいます。

これは吉兆なり!

5090042.jpg




それから、これもちょっと前にとある釣り場に行く途中、ある動物に出会いました。

最近よく見かけるアナグマです。

タヌキをスリムにしたような体型で、走り方もタヌキと違ってステップするような感じでした。

アナグマは美味しいらしいけど、持って帰っても家族に嫌がられるやろし。

この時はデジカメをリュックに仕舞ってたんで、取り出した時には草むらに逃げてしまいました。

いわゆるミスバイト。



さて、本題です。

マダイを狙いに、とある小磯に向かった。

時刻は4時過ぎ。

まだ薄暗い中を懐中電灯で照らして進んだ。

そして、いきなり奴が出た。

「この釣り場からヘビー級が出ました」

体長80cmくらいでした。

名前はわかりません。

5140047.jpg




そして、本命マダイは波がきつくて釣れず。

代わりにヒットしたのは・・・

1mを軽く超える奴。

「この釣り場からヘビー級が出ました」



捕まえようとしたら、歯向かってきました。

そして逃げようとしたので尻尾を踏んだら

また歯向かってきた。

大きさは1.2mくらいの青大将でした。

5140054.jpg



最後は赤と黒のまだら模様・・・

反射的に逃げられ、デジカメに撮れずミスバイト。

はっきりとした事はわからないが、マムシだろう。

40cmサイズで、淵さん曰く「食べ頃サイズ」でした。




ともかく、獣道は熊、猪、鹿(しかもデカい)、マムシと危険がいっぱいです。

ただ、そっとしておけば危険を避けることはできると思います。




スポンサーサイト
別窓 | その他の魚 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「この釣り場からMサイズが出ました」 | へなちょこ釣り日記 | 「マダイ戦始めました」>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
