SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
「マダイ戦始めました」
2011-05-11 00:00
ネットでいろんな言葉を目にすると、つい歌がおりてきます。

たとえばこの…

「マダイ戦始めました」

きっとこの言葉の裏には こんな物語があったんだと思います…

~AMEMIYA風にご覧ください~



3月:サクラ

4月:ヒラマサ

5月:マダイ

釣りカレンダー通り

5月から

「マダイ戦始めました」



サクラやメジロの宿題が残ってるのに

「マダイ戦始めました」



初日は波が高かった。

波を被りそうになり、サラシがキツくてウキが引っ張られる。

おまけに隣のジグ師に仕掛けが交差しそうになる。

1時間で止めました。

「マダイ戦始めました」



2日目は隣がMサイズを釣った。

しかも2匹も釣った。

気になって気になってジグに切り替え。

「マダイ戦始めました」



3日目はポイント選択失敗。

隣のカゴ師ばかりヒット。

20cm×1枚

30cm×2枚

40cm×1枚

20cmのメバルも多数ヒット

たまらず敵情視察した。

そしたらポイントやタナなど色々教えてくれた。

良い人だった。

「マダイ戦始めました」



4日目は潮が速過ぎ!

過去3指に入る激流だった。

10秒で5m流され、ウキが立つ頃には20m流されていた。

しかも向かいの島のジグ師がMサイズを釣った。

「マダイ戦始めました」



釣れない理由を探って、カゴが悪いと突き止めた。

着水時に撒き餌がカゴから飛び出していた。

タナに到着した時には撒き餌が無い。

そら釣れんわ。

今のカゴを捨てて、新たに買い換えた。



あちこち見られるようになった蕨(わらび)。

誰も採っていかない。

5070015.jpg


誰かに採られたタラの芽

それでも次の芽が生えていた。

5070033.jpg


こごみ、わらび、たらの芽

山菜だけは大漁だ!



「マダイ戦始めました」



「マダイ戦始めました」



サクラマスとマダイだけは確実に近づいている。

RANでした。



スポンサーサイト
別窓 | その他の魚 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「この釣り場からヘビー級が出ました」 | へなちょこ釣り日記 | 「120分1本勝負」>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |