SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
「120分1本勝負」
2011-05-09 00:00
ネットでいろんな言葉を目にすると、つい歌がおりてきます。

たとえばこの…

「120分1本勝負」

きっとこの言葉の裏には こんな物語があったんだと思います…

~AMEMIYA風にご覧ください~



田植えの前にちょいと竿を振る事にした。

移動時間を除いて釣り時間は3時間。

1本でも釣ったら帰る。

これが

「180分1本勝負」



前夜、タイマーを3時半セットして寝りについた。

タイマーが鳴り、起きようとしたら・・・

また睡魔に襲われた。

「180分1本勝負」



もがいてももがいても襲ってくる睡魔に抗しきれず、またやられてしまった。

意識が戻った時には既に4時を回っていた。

急いで出発の準備をしたら、手袋が見つからない!

探して探して探して、ふと気付いた。

2日前に洗濯したから、物干し竿にあった。

Mクラスポイントから3時間やる予定が・・・

今から飛ばしても、2時間しかできない!

「120分1本勝負」



やむなく近場に変えた。

「150分1本勝負」



とりあえず近くの浜まで波を見に行った。

波はゼロだった。

この時気付いてしまった。

ライフジャケット積み忘れていた。

釣り師の常識!波ゼロでも着けるべし!

急いで引き返して、また時間をロスした。

「130分1本勝負」



家に戻ってから次のポイントへ向かってみたら、車が満杯だった。

ん~どこが空いてるんだ?

やむなく波50cm以下でないと渡れない湾口の小磯へ向かった。

「120分1本勝負」


5070035.jpg



ポイントに到着し、釣り開始。

ポッパー、ミノー、ジグミノー、ジグ

ポッパー、ミノー、ジグミノー、ジグ

ポッパー、ミノー、ジグミノー、ジグ

ポッパー、ミノー、ジグミノー、ジグ

4セットで勝負あり。

負けました。

「120分1本勝負」



今年初め頃から気付いた。

手袋に穴が空いた。

騙し騙し使っていたが、やはり指先が危ない。

2年でボロボロ!

「120分1本勝負」


5070011.jpg



ワカメ漁師がやってきた。

先般、町内のワカメ漁師が亡くなった。

夜中にヘリでの捜索も空しく、仏で帰ってきた。

同じ海に生きる者として、ご冥福を祈る。

「120分1本勝負」



「120分1本勝負」



釣り出来る事が一番の勝利であると心に刻みつける。

RANでした。


別窓 | 青物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「マダイ戦始めました」 | へなちょこ釣り日記 | 「この釣り場からMサイズが出ました」 ~その2~>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |