SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
「この釣り場からMサイズが出ました」 ~その1~
2011-05-06 00:00
ネットでいろんな言葉を目にすると、つい歌がおりてきます。

たとえばこの…

「この釣り場からMサイズが出ました」

きっとこの言葉の裏には こんな物語があったんだと思います…

~AMEMIYA風にご覧ください~


3時半にケータイ鳴らしたら、直後に睡魔に襲われた。

必死の思いで戦い、なんとか勝つ事が出来た。

体力も気力も奪われ、立ち上がれたのは30分後だった。

急いで家を出て、お目当てのポイントへ向かった。

駐車場には車が2台、もはや空きは無い。

第二ポイントに向かってみた。

そこは車1台が着いたばっかりだったが、4人が出てきた。

早くも計画がオジャンになり、睡魔を恨めしく思った。

やむなく東へ走る。

駐車場は車が1台、よく会う人だった。

やっとポイントへ着いたら、1時間のロスだった。

隣の人はジグ、オラはミノーやペンシル。



しばらくやっていたら、波しぶきを被った!

正面から1回、下からも1回。

ずぶ濡れのまま釣りを続けた。

長靴が冷たかった!

パンツも冷たかった!



ふと見ると渡船がやって来た。

オラ達の磯に上がろうとしたが、オラ達が見えたとたんに引き返した。

そして違う磯に1組上げ、残りの1組を隣磯に上げようとした。

しかし波が高くて断念、そのまま帰っていった。



しばらく静寂が続いたが、ついにその時がやって来た。

急にロッドに重量が加わり、リールが巻けなかった。

ガツンと合わせを入れ、そしてゴリ巻きを開始した。


「この釣り場からMサイズが出ました」



岸際で暴れる魚。

抜き上げさせない魚。

抵抗は凄まじかった。

「この釣り場からMサイズが出ました」



なんとかタイミングを図って、抜いた奴は宙に舞った。

魚体を押さえ込んで、締めを入れて、そしてEND。

やっと笑みを見せた。

満面の笑顔だった。

「この釣り場からMサイズが出ました」


5050998.jpg



約70cmのメジロですが・・・

釣ったのはオラではありません!

隣の人でした!

「この釣り場からM(メジロ)サイズが出ました」

「この釣り場からM(メジロ)サイズが出ました」



~続く~


スポンサーサイト
別窓 | 青物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「この釣り場からMサイズが出ました」 ~その2~ | へなちょこ釣り日記 | 「ヒラマサ戦はじめました」 本戦 その2>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
