SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
「ヒラマサ戦はじめました」 本戦 その1
2011-05-01 00:00
サクラタイムより1時間半も早く起きました。
 
 
真っ暗な中、家を出発。

道中にローソンに寄り、おにぎりを購入。

そして念のため海に出て波を確認したら・・・

思ったより波は無かった。

浜で1mくらいでした。

「今日はあのポイントの下で出来そう。ちょいと行ってみよか?」

と予定外の13-15ポイントに行ってきました。

駐車場の近くに来ると、ライトが点いている車がありました。

1人、出発の準備をしていました。

見たことある車だったんで、横に車を停めてから挨拶。

やっぱり顔見知りでした。

ジグである事を確認して近況を聞いてみました。

そしたらこの人も・・・

「ヒラマサ戦はじめました」



道中、小路を歩いていると首が痛くなる。

最近、慢性的な首痛に悩まされ続けている。

ただしフランケンとは因果関係は無い・・・と思いたい。

後でわかったが、枕の位置や寝返りをしていない事が原因らしい。

やはりフランケンとは関係なかったって事で一安心。

それが原因だとまた釣り禁止令が出るところだ。



ポイントに着いたら、波は平均1mで時折1.5mくらいのが押し寄せる。

先行者さんからちょっと離れたところに入りました。

今年はジグの割合を4割くらいに止めて、ミノープラグ、ポッパー、ペンシルなどトップ系を中心にやっていこうと思ってます。

そうすれば浅場などポイントの幅が広がるからです。

わざわざ8-9ポイントとか9-9ポイントとか時間かけて行くこたないわな。

これからのヒラマサ戦はなるべく楽に行けるポイントを主としよう!

ミノー&ポッパー用のロングロッドと、ジグ用のショートロッドのWタックルを組みました。

まずはロングロッドに14cmのミノーをセット。

海を見て、波を見て、潮を見て、そして1投目。

「ヒラマサ戦はじめました」



1投目は高速リーリング。

2投目は超高速リーリング。

どのスピードまでルアーがバランスを保てるか?

バランスを崩した時はどのようになるか?をチェックしていました。

すると、足元から・・・

ガボッ!

幸か不幸か、ミスバイトに終わってしまいました。

チェイスの正体は70~80cmのマルちゃんでした。

さすがに80cmもあったら5kgあるから、これを抱えて帰るのは例え短い距離でもしんどいな。

以後、マルちゃんはアタックしかけてきませんでした。

とりあえず、本命はこっちなんで相手にしません。

「ヒラマサ戦はじめました」


~続く~


スポンサーサイト
別窓 | 青物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「ヒラマサ戦はじめました」 本戦 その2 | へなちょこ釣り日記 | 「ヒラマサ戦はじめました」>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |