SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
4月17日 サクラ戦 ~その2~
2011-04-22 00:00
失意のバラシ以後、気持ちが萎え萎えでした。


その後、とある堰堤下を探っていきました。

すると何かルアーが引っかかった?

よく見るとラインでしたが、この先にルアーが?!

と期待を込めましたが、実際にはラインが細すぎ。

案の定、餌釣り師のラインでした。

しょうがなくラインを回収してポケットに仕舞いました。

とはいえ、このポイントを潰してしまったんで、他に移動する事にしました。



車に戻ると、その上に見慣れた車がっ!

ひでさんでした。

ひでさんが川から上がってきて話しをしようとしていたら、近所の子供らが何度も話しかけてくるんで、集中討論できませんでしたW

そして、ひでさんはすぐ上を探り、オラはさらに上に行くことにしました。

とあるポイントに向かうと、その上の堰堤下に1人いました。

オラはさらに下の瀬から下200mを釣り歩くことにしました。

瀬ではヤマメ狙いで、瀬尻ではサクラ狙いとルアーを頻繁に変えていきます。

そして最有力場所2箇所叩いてノーバイトだったので、車に戻りました。

ふと河原にコゴミが生えていて、しかも安全な場所だったんで、夕方子供とコゴミを採りにきました。



車に戻ると1台の車が下りてきて、話しかけてきました。

さっき、最初のポイントでオラの下にいた餌師でした。

神戸の年配者さんで、餌でサクラマスを狙ってるとの事でした。

40cmクラスまでは何度か釣ったんだけど、それ以上は釣った事が無くて、オラに助言を求めているようでした。

ちなみに、サクラについて雑誌等でしか知識は無く、雑誌に書いてある事その通りに思ってたようです。

という事で、ルアーや餌の違いはあるけれど、オラが思う餌でのポイントの目利きを紹介しました。

しかし、昔に比べて餌師が増えましたね。

最近は鮭でも取れるようなのべ竿が出てるみたいで、昔と比べれば大分軽く丈夫になったようです。


スポンサーサイト
別窓 | サクラマス | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<SweetFish | へなちょこ釣り日記 | 4月17日 サクラマス戦 ~その1~>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
