SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
4月17日 サクラマス戦 ~その1~
2011-04-20 00:00
諦めません!勝つまでは!
という強い気持ちを持って挑む一戦。

ただ、車は河口のほうへと向かっていきます。

しかも河口を通り過ぎて海へ。

そう、本当はチヌを狙いたかったのです。

しかし、波がどう見ても2.5mはありそう。

おまけに寒いから、まだヘタッピなオラではちょっと無理。

という事でサクラに切り替えました。



ただ、8時頃にポイントに向かうと・・・

水量アップに茶濁り!

さっきは平水+クリアだったはずなのに。

さては堰堤の堰をおろしたか?

ちょい上流に上がると案の定。

とある堰堤の堰が下りてました。

こら暫くは下流域ではでけんな。

という事で中流域に上がりました。

とある流れ込みでやってると、対岸から餌師が下りてきました。

オラが狙うポイントじゃなくて、さらに下の瀬を狙うようでした。

それを尻目にオラは前回サクラが出たポイントを徹底的に叩いてみました。

大体10投ごとにルアーを変えて丹念に探ってみましたがノーバイト。

下流の餌師は水量の多さに苦戦してました。



違うポイントに行って、順に橋をまたいで釣り下がっていきました。

対岸にボサが固まってるところがあり、ミノーでは引っ掛けやすいからスプーンに切り替えました。

そしたら・・・

「ゴンゴンゴン!」

ヒットぉ!

ヤッタぁ!

でも小さいね。

サイズ的にはミニサクラというよりデカヤマメって感じ。

おまけに遠目にもパーマークが見えてたし。

まぁいっかと寄せていきましたが、ず~っとローリング中。

なかなか落ち着いてくれません。

そしてタモを出して掬ってENDのはずがっ



「ポロッ!」



逃げたぁ!

またしても逃げたぁ!

しかもあと1mだったのに!



なんでなん?



とはいえ、サクラ用のサイズのフックだからヤマメには大きすぎたかも?

ほんに困ったもんだ。


~続く~

スポンサーサイト
別窓 | サクラマス | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<4月17日 サクラ戦 ~その2~ | へなちょこ釣り日記 | 4月13日 サクラ戦 >>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
