SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
4月13日 サクラ戦
2011-04-19 00:00
事故の後、丸2日安静にしてて、その後も激しい釣りを自粛してたら体が鈍ってしまいました。

なもんで少しでも体を動かそうと、出勤前の早朝フィッシングに出かけました。

例年なら既に青物を狙ってパワーフィッシングで体を鍛えてるところです。

まずは第一ポイントに入り、瀬尻からトロに差し掛かるところからスタート。

いつものように1m刻みで釣り下がっていくと、



「コン!」



???

ショートバイト?

コイ?(よくある)

ルアー回収後、フックを確認したが、特に何も得られず。

念のため、同じコースを流してみる事にしました。

そして、同じスピードではいかんと、少し早めにリーリング。

流芯を切ってしばらくしてから



「モゾッ!モゾッ!」



ん?

ウグイ?

なんか掛かったが、その後でローリングソバット炸裂!

サクラだっ!

回っています!

いつもと同じくまわっています!

幸いにも(不幸にも?)サイズが50cmクラスなのか、ローリングを受けても影響無し。

悠々とごり巻きできます。

完全に流芯から外れて、反転流のところまでくると、余裕しゃくしゃく。

あと5mのところで



「フッ!」



・・・ばれてもた~!

なんてこったい!

思わず

「あ~~っ?!」

と声が出てしまいました。

無念!

その後、気を取り直してロッドを振るが、新たな感触は得られず。

失意のまま出勤しました。



スポンサーサイト
別窓 | サクラマス | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<4月17日 サクラマス戦 ~その1~ | へなちょこ釣り日記 | 4月10日 淵さん日記>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |