SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
1月4日 海戦
2011-01-12 00:00
今日は午前中枠を頂きました。


昨日の低活性からどうしようかと悩みましたが、とりあえずカゴ&青ジギをする事にしました。

7時前に釣り場に到着したら、車が1台。

オラが到着して車内でパンを食べてたら、その車から人が出てきて準備を始めました。

それに続いてオラも準備して、釣り場に向かいました。

波は2mちょい。

昨日よりは低いくらいです。

そして、先に到着していた先行者に挨拶して、双方のエリアを決めました。

オラはカゴもするからサラシの帯から左、先行者は青ジギのようで右としました。

1040198.jpg

まずはカゴでアジやマダイを狙います。

サラシが強いので、サラシの脇にカゴを投入しました。

仕掛けが馴染んでから潮の状態を確認していましたが、波に押されてサラシが沖に出るような様相です。

1分経ったところで仕掛けを回収すると、もう餌がありませんでした。

奴の仕業か?

そして5投目に軽くしゃくった時に、抵抗感を感じました。

すぐに巻いてみると・・・今年初の魚はコモンフグちゃんでした。

その後、フグの猛攻にさらされてなすすべも無く。

8時になったので、ヒラスズキを狙ってみました。

11cmのルアーを取り出して、磯際やサラシ周りをアタック。

反応が無いので青物狙いでポッパーを出しました。

波2mの中で難しかったけど、ガボッ!ガボッ!とポップ音を出させました。

30分くらい続けた後で、ジグにスイッチ。

60gのメタルジグでボトムバンピング。

隣のジギンガーが感触ゼロなんで、やはり活性低いかな?

いや、行くところ行けばツバスは釣れてるんだから、単にベイトが居ないだけだろう。

暫くメタルジグを続けてると、ガツン!

キター!

綱引きの末に上がったものは・・・

岩ガキ2個でした。

1040196.jpg


結局、今日はコモンフグ1匹と岩ガキ2個でした。

1040199.jpg

スポンサーサイト
別窓 | 青物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<1月8日 海戦 ~その1~ | へなちょこ釣り日記 | 1月3日 年始の挨拶>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |