SEO対策

山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。

新春一発目のレポ
2011-01-10 00:00
なにはともあれ、元日や2日目に新春一発目の釣りは・・・行けれませんでした!

そりゃそうですね。

波5mありました。

目安の1つでもある東矢城がずっぽり波被ってました。

それに今回の豪雪で雪も50cm積もりました。

港湾でも殆ど車が置けれません!

必然的に、釣り行けれません!

ちなみに12月31日は昼までは15cmくらいでしたが、これでも山歩きは危険です。

ともかく、この雪のあるなしで釣り自体が否定されてしまいます。

まっしゃ~ない!

ところが一転!

時は1月3日。

新春初釣りに行ってきました。

とはいえ、時間は8時半まで。

大雪のせいで兵庫県側は殆どの場所で釣りが出来ないので、鳥取方面へ向かいました。

駐車場に着いたら誰も居らず、すぐに準備開始しました。

波は2mくらいで、時折足元に波が被ります。

その後で同じ兵庫県のジギンガー2人がやってきました。

オラはサラシの帯から左を中心にアタック。

ジギンガー2人はサラシの帯から右をアタックしました。

ミノー、ペンシル、ジグの3点セットなので、

ロッドはリョービのEntertainer XSR-J 1102H

ラインは30lbとしました。

まずは足元でヒラスズキがいないか確かめます。

9~11cmのミノーやワームを使って攻略するもなんも出ず。

次はメタルジグ60gで誘ってみるも感触無し。

隣のジギンガーも感触無し。

ジグを3本ローテーションしてみますが、ダメでした。

とあるエリアではカタクチイワシを狙ってハマチが回遊しているんで、まだいる筈なんですが。

やはりこの大雪のせいか?

それとも魚も正月休みに入ったか?

別窓 | 青物 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<1月3日 年始の挨拶 | へなちょこ釣り日記 | 皆様明けましておめでとうございます>>
トップフォトの雪積もる浜と荒れ海・・・やっぱ山陰、地元は撮るフォトちがうなー。

と書きつつ、RUNさん次の日には行ってるじゃないですか 爆!!

こちら初釣りをと思いつつも、イカも一ヶ月遅れらしいのでインドア生活充実の方に向かいます。はは。
2011-01-10 21:20| URL | Kazu@岡山 #G9QIIRpA[ 内容変更] |
> Kazu@岡山さん
そりゃ雪が積もったところで、雪道を歩けばシーバス、根魚、サビキできるポイントはありますけん。

子守が無ければ正月でも行ってたと思いますよ。

とはいえ、今は外海は厳しいんで、釣れる魚を狙っていく釣りになりますね。

あ、アジとカタクチイワシなら楽勝ですた。

その下にマダイとヒラメが居らんかなと。

ツバスはいるみたいですが。
2011-01-11 00:02| URL | RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |