SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
皆様明けましておめでとうございます
2011-01-09 00:00
大晦日の31日から昨日5日までドップリと山暮らししてた淵が帰ってまいりました(((^_^;)

改めて今年も宜しくお願い致します

山陰では海岸線の大雪のため交通網とかが大変な状態やったらしいですね

な~んにも知らずに山暮らしでした

な~んにも知らない訳は年末から雪で電線切れて電気無しの蝋燭と懐中電灯だけが頼りの生活やったからです
(当然テレビもアウト)

雪空のせいで夕方四時には外は真っ暗、夜六時には明かりと言うものは無縁の世界でした

ポケットに懐中電灯とライターを常に入れてて、蝋燭と一台だけ使えた石油ストーブで一日過ごしてました

飯はカセットコンロ、風呂は薪なんで不便ながらもそんなに困りはしなかったですがな~んにもできないもんやからひたすらベッドで暗闇睨んで哲学してました

哲学にはアルコール入らないとアカンから普段よかたくさん飲んだです(((^_^;)

二日の夕方四時過ぎにやっと送電回復して普段の生活が始まりました

どうせなら一月位は停電のままが良いけどなぁ

超安全快適な冬山キャンプみたいで…



電気通じて翌日にランさん、四日にはクロさんとメグが来て来れました

クロさんは初めて来たんですがメグにここ数年の積雪では半分位と言われて驚いてました

確かにその通りで今年の雪は湿気多くて重いだけであんなに大変な事になったんやね

おかげで恒例の正月集中大工仕事は半分も出来ずボイラー設備は稼働まで次回の楽しみになりました

ボイラー小屋は大体完成!

我ながら立派な小屋に仕上がったと自惚れてる淵です

12月最後に来た時に風呂から台所への温水パイプに水通しとくのを忘れてパイプは完全凍結、春まで復活しませんが予備のパイプラインを使って無事に解決でした

再び自惚れてしまいます(((^_^;)

食い物は停電中は大量に作ったオデンで凌ぎ、復活後は猪鍋やら雪上バーベキューやらで正月らしい献立を楽しみました

画像に残すよなもんはなかったんで今回は燻製のベーコンエッグだけ年賀状代わりに送りますね(((^_^;)

しかし楽しい正月でした

停電も度々あっても良いんで無いか?


ヘーコンエッグ_r

ベーコンエッグ_r

スポンサーサイト
別窓 | 私の淵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<新春一発目のレポ | へなちょこ釣り日記 | 賀春>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
