SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
12月5日 海戦 ~その3~
2010-12-09 00:00
波は1.5mに落ちてるんで、2号も3号も安全パイ。

ただ、3号は先行者がまだいました。

2号に行って、先行者が残ってたら帰ろう!

と思ったら、2号は空いてました。

全員が餌釣りだったから、ヒラマサは残ってるかも?

すぐにあの崖を降りていきました。

ポイントに着いて・・・なんじゃこら!

一帯が撒き餌だらけではないか?!

撒き餌を打つ時にこぼれたんだと思いますが、高台一帯が撒き餌だらけでした。

さすがにタヌキは先端まで来ないから、こらまた4mの波に綺麗にしてもらわないかんな。

波が落ちてたから一番先端に入り、14cmのルアーをセレクト。

岸際から沖の島の際まで満遍なく探っていきます。

そして、ポジションチェンジで反対側も同様に探っていきます。

これを2セット続けて、手持ちで一番軽い50gのジグにスイッチ。

浅いからすぐにボトムに到達して、慌ててリーリング。

やっぱジグは向かないね~。

そして、8投目ぐらいで、ジャーキング中に・・・










ビッ!

バキッ!






















折れた~!

愛竿が折れてもた~!

ガイドの3番目と4番目の中間で、いとも簡単にポキッ!

C050027.jpg


最初のビッ!

で、もしかしたらラインがガイドに引っかかったんかもしれん。

なんてこったい!

定価が42000円だったから、上ピースだと半分の値段で21000円くらいかかろう。

(後で調べたら20600円でした)

手持ちのジグ(残り約30本)が無くなれば青ジギ止めよう思ってたところに、先にロッドが逝っちゃうなんて・・・

ショック!

失意のまま、山を上がりました。

ちなみに、代替ロッドは今年春の開幕戦にデカヒラメを釣ったソルティスト87MHがあるので問題なし。

他に、以前デカマサに折られたリョービXSR-J 11Hも3年前にネットで落札してるし、他にもダイワの12Fのがあるんで、これらを使ってペンシルやプラッキングします。

ただし、また折れたら嫌やからデカマサ禁止!




帰りの道中、R指定ポイント3号に入っていた人に会い、話をしました。

確か以前1号で会った事があるような気がしました。

鳥取のジギンガーチームの方で、ブログも知ってました。

当方も名乗ったら、オラのブログを見知ってました。

こちらにはよく来られるようで、今は15分足らずで来れる手軽な2号3号を中心にしてるようです。

失礼ながらヒラマサの習性を確認したら、意見が一致しました。

色々と情報交換できて良かったです。

しかし、新温泉町の地磯の中でもR指定1号よりも超A級磯に陸路(落ちたら死に至らしめそうな崖が2つ)で行くなんて、オラはちょっとできませんです。

他にも相当困難な地磯に行かれてるようで、タフガイな方でした。

また会いましたらよろしく声をかけてください。

スポンサーサイト
別窓 | 青物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<12月12日 フカセ釣り | へなちょこ釣り日記 | 12月5日 海戦 ~その2~ >>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
