SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
12月5日 海戦 ~その1~
2010-12-07 00:00
前夜の話から。



釣りに行く時、特に波の高い時はネットや天気予報で波情報をしっかりチェックするRAN。

どー見ても明日の朝は波2.5mのようです。

これがどういう事かと言うと、R指定ポイント1号では西のコブしか入れず、しかも時々波が足を洗います。

いわゆる入れるか入れないかのボーダーラインなんですわ。

2号、3号は完全にアウトで、入れやしません!釣りでけません!

4号は道中が問題無ければ入れるけど、隣の島がまともに波被ってるようでは釣りにならんやろな~!

という事で今回はマダイ戦は諦めてヒラマサ戦にチェンジ。

でもな~入れるかな?

という事で、まずは朝、波を確認してから1号に向かってみる事にしました。



朝6時半に浜に出てみたら、案の定の波2.5m。

目安にしている荒磯大島はずっぽり!

折島も完全に波を被ってるではないか!

例え入れても波にビビりながらの釣りになるな~。

とりあえず、向かってみました。

駐車場には既に軽トラが2台あって、1台は地元のカゴ師、もう1台は不明。

今日はサラシの払い出しが川みたいに早いし、ジグとカゴのラインが交差するからトラブルの元。

いかに仲の良い知り合いとはいえ、無用なトラブルは避けたい。

って事で嫁に交渉して午前枠と午後枠をチェンジしてもらい、午前は子守、午後に釣りに行く事にしました。



さてさて、子供が牧場公園行きたいってせがむけど、目的はリフトなんわかってるから、ダメ!

こどもの国は親が疲れるから、とりあえず初めてわらべ館行ってみる事にしました。

朝2番目に入って、まずは1階をチェック。

子供が遊べそうなところが無いな。

2階に上がると、からくりのおもちゃがいっぱいでした。

その隣におもちゃ工房があって、おもちゃを作れそう。

夏休みの宿題の時期になるとかなり人が増えるだろうな。

その奥にお目当てのあそぼう広場があって、子供が走り回ってました。

で、人が少なかったのもあって、オルガンを独り占めしてました。

3階はいろんなおもちゃが展示してました。

要するに展示してるだけなので、子供にはつまらなさそう。

その一角に知恵の輪が2つあって、1つは数秒、もう1つは2分くらいで解けました。

子供は1つは30秒で解けたけど、もう1つは無理でした。

そら4歳だもんね。

わらべ館は体使って遊ぶ遊具が少ないから、4才以上の子は1時間持たんだろうな・・・

アメイジングワールドみたいに、せめて1フロアを全部遊び場にしてくれたら、人もよーけ来るだろうに。

それに旧図書館なら児童向けの絵本や童謡を沢山置いててもいいんちゃうかなと。

ただ1つだけ良い事は、わらべ館は室内だから雪が降ってても暖かい!ってとこかな?



帰りに鳥取の釣具屋に行ったら鯛カブラが安かったので買ってみました。

重量が3~4号で、これならシーバスタックルでも問題なく使えそう。

カゴマダイの後にやってみる事にしよう。

ついでにナイフの金具が緩んできたんで、新しいのを買ってみました。

あのデカマダイ、骨が硬すぎてヒジョーに非常に危険です!(笑)

スポンサーサイト
別窓 | 独り言・他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<12月5日 海戦 ~その2~ | へなちょこ釣り日記 | 良い天気の2日間でした>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
