SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
良い天気の2日間でした
2010-12-03 00:00
課題の屋根塗装の為に神様がプレゼントしてくれたよな好天気

季節が一月は戻ったよに暖かでした


肝心の塗装は昨日昼過ぎに材料ペンキが切れて中断でしたが疲れもあるから丁度良かったかな?

暖かな屋根上ってるとカメ虫がたくさん止まりに来ます

ついでにカメさんも緑のペンキ塗って夏化粧してやりました(((^_^;)

暇なんで夕方早くから晩飯作ってました

今回は渡辺で地物のカマス30センチのか旨そうで小屋に着いたら早速開いて塩振って一日干しました

come us


come us open_r


もちろん七輪で焼いたです

come us obun_r

come us _r


鯛アラはランさんがこの前釣ったあの大鯛です

しかしランさん、魚捌くのはもう少し下手でも良いんとチャウか?

身が少ないです(TT)

   鯛アラ煮_r


石鯛アラも一緒に煮ましたが食べるとネットリ濃い味ですね

身質も細かくて石鯛は煮付けに向いてます

今度また頂けたら嬉しいですがもう少し身を…



今回はハマチ 石鯛 真鯛 アジ カマスとテーブルの上は魚だらけの献立でしたが気にせずめちゃめちゃ美味しかったです


ハマチ 
   hawmache _r

アジ 
   aji fura_r


六時には食べ終わって少し酒飲んで八時には寝てました(((^_^;)

今朝は玄関前からの通路をデッキにする大工仕事してましたが、これも材料切れでした

あの材木はデッキ用で特殊なんで中々入手出来ないのか゛難点です

来年春までに完成出来るかなぁ?

雪積りだしたら雪掘りからの作業やからやりがいあるです

来週天気具合見て屋根塗りチャレンジですがそれが今年最後の小屋行きかな?

今年はまだ蟹食って無いから次回に期待です

   魚尽くし_r


スポンサーサイト
別窓 | 私の淵 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<12月5日 海戦 ~その1~ | へなちょこ釣り日記 | 11月22日 フカセ釣り>>
コメント
山居の御馳走
たいへん美味しそうな料理の数々。お皿も美しく、
なんて食欲がわくことでしょう。
こんばんは。お久しぶりです。RUNさんの鮎レポにしばしば
登場されていたので、お元気で釣りされているんだなと、ひ
そかに応援させていただいておりました。ひそかに というの
も変ですが、当方、鮎竿を購入して以来、珍芸は披露するもの
の肝心の鮎が釣れることがまれでありまして、なかなか声が
大きくならない次第です。笑

しかし、カマスとハマチ、ほんとうまそうです!!

2010-12-05 18:22| URL | Kazu@岡山 #JalddpaA[ 内容変更] |
>Kazu@岡山
こんばんは。

淵さん、来年の鮎は瀬は最初から錘かまして沈めると言うてました。
余程の流れでない限り、錘はいらないというか無くても釣れるようになって欲しいもんですが・・・
まぁ稲妻されるよりはマシかというか、稲妻の欠点をやっと考えてくれるようになりまして。

焼き物はさておき、このハマチの刺身がオラ的には気に入らんとです。
並べ方が左から右、あるいは左下から右上に並べるもんなんだけど、どう見ても右下から左上に向いてるし、しかも包丁の角度がどう見ても逆。
柵の置き方が逆になってる気がします。
指摘してるんだけど、直してくれないす!
でも、皮引きは上手くなりましたよ。
それと、シーバスとか釣ったらすぐに〆るようにしてるようで、最近は身に血が回ってないから綺麗です。
後は三枚おろしで骨に身を付けないようにすればいいかと。

マダイにしてもイシダイにしても、骨に身を付けるなんて・・・あ~勿体無いす!
2010-12-06 00:09| URL | RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
日本料理
刺身の置き方にも基本てあるんですね。当方、切っただけ
どばーっと並べてるんで、次はちと改良です。笑
しかし、器がなんかいいなー。日本料理って感じがしますもの。
ゅアジフライはふつうの白いお皿で、これまた逆に「日本」料理か!)

稲妻・・・背中に針つけるやつですか?
2010-12-06 20:59| URL | Kazu@岡山 #JalddpaA[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
