SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
シュガーに執着が甘かった(- -; by私の淵
2006-03-03 23:02
先週(と言っても3日前の事だった) 解禁前夜祭で楽しい思いしたばかりなのにやはりホントの解禁前夜となると二人顔揃えて小屋でゴニョゴニョ幹部会開いてしまった28日の淵小屋の夜であった。
チョッと先に入ってたRANさんと(さすが泊まるとは言わなかった)画期的ニュースがあるわけでも無いが明日のサクラゲットを信じてゴニョゴニョ話に盛り上がったのだった。
あのギャルkissリールに新しいライン巻く時リールに頬をスリスリしたりチョッとチュッとしたりしてRANさんを挑発したら
「淵さん罰が当たりまっせ! これで今年の運も終わりでしょ!」
と彼にしたらしつこく言ったのは単にヒガミかと思ったのだが・・・

起きると雨が降っていた、それも淵小屋回りではミゾレになりそうな冷たい雨が・・
嬉しくて4時に起きたのだから5時間くらいしか寝てない、ゆっくりしたくして浜坂に着いたのは6時少し前だった。 マダマダ暗いな七釜の橋まで来ると一人のルアーマンがスタンバッテいる。
「一番乗りすか?」・「ええ、まぁ」あまり愛想が無いが一応挨拶済ませRANさんを待った。
チョッと水は高いが濁りもましやな? どうする?RANさん。
一級ポイントは先ほどの彼に譲り我等は他の場所に散ったのだ。

久しぶりのフィールドで竿を振る、氷雨で手も凍るがそこは今日は解禁日!
心うきうき竿を振る(^^

今年はしっかりディープを攻めて効率よくサクラをしとめようと新品シュガーを慎重にそれでも果敢に強い流れに送り出す。
下の堰堤に入った先の彼の辺りに4~5台の車が来たが「どうするんだろ?」と思ってたら彼の周辺で竿を振り始め、結局彼をはじき出してしまった。
数を頼んでの無頼な振る舞いを見て初日から気分悪かったな?
何処の連中や?
俺なら喧嘩売るぜ!と気にしつつ振ってたら「あ~やっちゃった」
太目の流木に葦の根までが絡まってるのを我がシュガーがヒット!
大事なルアーである。
見捨てる訳にはいかないのである(惜しいからとはっきり言わな嫌らしい性格である)
腰に差した1m弱のギャフはこの時用に持ち歩くのである。
「待ってろシュガー! 淵が今助けるから」
ゴミに絡まれ喘ぐシュガーは淵の思いに答えていっそうキラリンと光って見えたのであった(感激)
チョッと流されつつも踏ん張る足はこの前屋根で滑って痛めているのだがそこは堪えてギャフを伸ばした・・・ら・・・「ユラリ」と枝が動きそして流れ出したのだった。
「いかん!」
ドラグを緩めつつ岸に戻ったがそこでラインがプツン・。
淵の足は膝がおかしくなっていて横に捻るとクニャと力が抜けるのだが「その内治るさ、スキーの後でも良くあったこと」とノンキに構えてたのだが・・

その足で流れるシュガーを追いかけたのだ!
河原の石はそういう足には最悪だと言う事は数歩走って直ぐに思い知らされた。
足が出るたびに「ビキッ!」とか「ピシッ!」とか言う感じで膝の裏の辺りが切れていったのだ(;;
オイラがロボットなら走るたんびにビスやボルトがバラバラと散っていく感じ
やな?あれは・
あー、ターミネーダーのシュワちゃんが羨ましい(;;
見事シュガーは取り戻したがその場にうずくまったまま立てないオイラは戦線離脱。

小屋に戻ってひたすら痛みに耐えたが翌日西宮に戻って病院直行!

「じん帯断裂手前の損傷」
とやらで石膏ギブスは辞退したが添え木当てて真っ直ぐな足で仕事(してはいけないが)しています。

アー・痛い! 会いたいなぁ、サクラちゃん!


罰かなぁ? うんにゃ お払いにもっと良いことかんがえよっと(^^;
スポンサーサイト
別窓 | 私の淵 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<3月4日 サクラマス第2戦 | へなちょこ釣り日記 | 祝・解禁日>>
コメント

私の淵さん大丈夫でしたか? いやマジで。 ひざの具合よくないみたいで心配ですが・・・。
シュガーディープ今持ってないので、どこかで購入せねばと思ったり、RUNさんのフォトのレックスディープ見て「ああ、長いやつなくしてたかー。」と悔やんだりしてますが、ひざは自分も痛めているので、ちょっと心配ですよ。
2006-03-04 00:56| URL | Kazu@岡山 #-[ 内容変更] |
くじけない淵です
KAZUさん お悔やみありがとう様
道歩いてて何か転がるもの、パイプとか小石とか。
あれ思わぬ時に踏んで膝とかの裏がピシッと伸びるでしょ? あれの酷いのみたいです。
皆さん釣りに行く前に屋根に上って滑ったらイカンよ(^^/
・ 釣りの前に屋根に上る人って日本中でそんなにいるとは思えないが・・・

岸田に居るとき小屋では30cm新たに積もりました、昨日も結構積もった見たいやから5~60cmは行ったやろね?
これから雪の上を歩くとき「ズボッ」と足が入りますがあれは今のオイラには致命的トラップです(--;
どうして歩くか良い方法あれば誰か教えてください!!
2006-03-04 07:18| URL | 私の淵 #3/VKSDZ2[ 内容変更] |
プラスチックのかんじきつければ・・・・・といっても雪山登山するわけでないから、谷筋はかえってじゃまですか・・・。「山に釣りに出かけないこと。」と言うのは、だめですねー(笑)。岡山側はそこそこ雪が残る程度のところでアマゴが釣れるので、ズボ!! はひさしく経験してないです。
2006-03-05 16:46| URL | Kazu@岡山 #-[ 内容変更] |
試しましょう
KAZUさん ええヒントありがと樣です
カンジキは少し堅い雪には無理ですが木枠を井桁に組んで大釘をスパイク見たいに出したのを長靴に装着すればエエですかね(^_^;)
山で使う簡易アイゼンみたいなのを!
即作ってみます(^.^)
今日仕事でマンション廊下の床の巾木の補修でコーキング作業しました
淵の足では屈んだりするのは不可能ですが床に寝転びうつぶせでズリズリ這いながら移動すれば何とかなりましたが人目が(;_;)

己年生まれでも無いのにこれではまるで梅津かずおワールドそのままやんけ(;_;)
山でも雪面歩伏移動しよかな?
ツチノコそのままやんか?
体型もてか?
2006-03-05 23:56| URL | 私の淵 #-[ 内容変更] |
んな事しなくても・・・
釣具屋に簡易アイゼンみたいなの売ってますって。
安いのは500円程度でありましたよ。
ってか、テーピングとはいえ、ウェーダー履けるんすか?
1ヶ月くらいは止めときなはれ!
4月でも5月でもサクラは咲くんですから。
2006-03-06 18:43| URL | 管理者RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
御見舞い
淵さん
足はまだまだの様ですね。一緒にスキー・・・というのは○○○ですね。
>今日仕事でマンション廊下の床の巾木の補修でコーキング作業しました。・・・フ~ム、私と繋がってる(御得意様)かも?。

話替わって、土曜日、息子と国道29号を北上してスキーに行きました。引原川沿いに所々車が止まってましたが渓流釣りしてるのかな?と思いながら進んでいると、あるカーブでパトカーと警官が立ってて、その足元にシカが倒れてました。事故にあったのを処理してたのでしょうか?。そこで質問!!あのシカ(メス)はどうするの。 ①役所が焼却する ②警官が持帰って食べる(笑) ③地元の肉屋が引き取って販売する 瀬戸内側に住んでるとイヌネコタヌキ等しか見ないからチョッと気になる。淵さん、RANさん、知ってる?。
2006-03-06 19:06| URL | TSA #-[ 内容変更] |
動物の処分は・・・
検疫法か何か忘れましたが、焼却処分するのが一般的のようです。
長野県では有害駆除条例で捕った鹿は、全部焼却処分するとテレビに出てました。

鳥取はペットが死んだときの為のペット専用火葬場とペット専用墓場があります。
鳥取市民だと安いけど、市外は1万円以上取られるみたいです。
ペットぐらい、野に埋めて上に花を添えただけで良いと思うのだが・・・
2006-03-06 21:44| URL | 管理者RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
注文します
RANさん 簡易アイゼン500円は安い! 今年使わなくても役に立つからついでの時に抑えておいてくださいな?

>TSAさん ストック離して竿持つ季節ですね? こちらはいきなりずっこけたお陰でズリズリ蛇みたいな毎日です。
曲がらない足で何が困ると言えば「トイレ」一番やね?
このごろコンビニとかホームセンターでウォシュレット装備の所が増えてるのでこういう時は助かります。

鹿と言えば正月ゲットしたあの鹿も雪に足とられて骨折ショック死・・・
オイラ靱帯断裂手前・・・
祟りと言えば祟りやが・・・・
気にせず竿振れる努力します。 ウェイダーに足通すことは考えてなかった・が・努力で・・・
2006-03-07 07:18| URL | 私の淵 #3/VKSDZ2[ 内容変更] |
はて?
どこで簡易アイゼン見かけたんだろ?
何せこの2週間で6ヶ所ぐらい釣具屋に寄ったから・・・
4月になったらまたそちらに行くから、その時に見つけておきましょ。

ただ今、手持ちのルアーをスプレーでサクラマス用にカラーリングしています。
全然使わないディープ系ルアーがあったから、お色直しして最前線に投入します。
実際に釣れるかどうかは別として、なんか釣れそうな気分になります。
2006-03-07 20:35| URL | 管理者RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
