SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
11月13日 セイゴ戦
2010-11-18 00:00
レポが1日戻ります。

鳥取の釣具屋寄った帰りにちょこっと久しぶりにとあるポイントにシーバス(ハネ)狙いに行きました。

お目当ては刺身に最適な40cmクラスを1本。

60cm以上はリリースするつもりです。

今回はサクラマスのシングルフックのテストも兼ねてます。

すると、2投目にしてググッ!

よしっ!

と思った束の間、フックアウト。

サイズはそれ程大きくなかった、いわゆる本命サイズだったので、残念です。

その後もショートバイトが続きますが、うまく乗りません。

なんでだろう?

シングルフックにしてるからかな?

と思ったら・・・謎は全て解けた!

どうやら小さめのセイゴが多かったようです。

とはいえ、適当に選んだ11cmや12.5cmのルアー、しかも2個しか持ってきてないから今更サイズ変更はできないし。

もうちと大きいのが掛かってくれたら嬉しいのに!

そうこうしているうちにまたヒット。

型は小さいし、岸から5mくらいのとこだったので、すぐに抜き上げました。

わずか3秒ほどの格闘(微々たる抵抗)で上がってきたのは、30cmくらいのセイゴちゃんでした。

B130680.jpg


その後、同サイズをもう1本釣って帰りました。

久々にシーバス狙いに行きましたが、皆がシーバスメインで狙ってた一時期に比べて人が格段に減りました。

で、もう1つのお目当てでもある、サクラマス用フックのテストはシーバスでは難しいって事ですね。

やはり3月1日にぶっつけ本番でやりましょう!
スポンサーサイト
別窓 | シーバス | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<お魚料理 | へなちょこ釣り日記 | 11月14日 カゴ戦 >>
コメント
セイゴ
鳥取でシーバス・・・・ながしく釣ってないですね。沖一か
千代川河口域・・・。今どうなってんでしょ?
2010-11-18 23:11| URL | Kazu@岡山 #-[ 内容変更] |
>Kazu@岡山さん
こんばんは。

シーバスすか?
人、減りましたよ。
今でも橋周辺とか堰堤付近に車を停めてる人いるけど、それでもピーク時に比べたら半分以下ですね。
アオリも一時のピークに比べたらちょっと減った気がするので、全体的に釣り人口が減ったんじゃないかな?
という気がします。
ただ、青ジギやメバルは着実に増えてますね。

当方、今はマダイやフカセにはまってるんで、ジグは今年は10回もやってないです。
まぁ近所からハマチを貰うのが原因ですが。
2010-11-24 00:01| URL | RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
