SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
11月7日 耐寒戦
2010-11-12 00:00
前日、グレを釣ってハマチを貰ったので、今日は煮付けに最適な魚を狙いに行きました。

ちょっとまて!

そういや今年はまだアジを釣ってないな!

そんならアジも狙いに行こう!

ってな訳で、3時半に起きて、近くの小磯に行きました。

途中、飲み物を買いましたが、いつものコーラではなくホットレモン。

山越え15分程度だから体が温まらないだろうと思い、飲み物で体を温めます。

4時半にポイントに到着した時には、強烈な陸風がビュービュー吹いてました。

それに、あまりに寒い!

最低気温は8度くらいだったと思うが、風が強いからほとんど3度くらいに感じました。

一応前日よりも防寒していきましたが、それでも足りませんでした。

風を遮るものが無いけど、それでも頑張って寒い中をアジ&根魚を狙います。



まずは風に負けないよう7gのメタルジグでトップからボトムまでスローにリトリーブしましたがアジは出ず。

それならとインチキに切り替えてみましたが、アコウすら出ず。

それならとホッグ系ワームに切り替えてみましたが、ガシラすら出ず。

それならとエギに切り替えてみましたが、アオリすら出ず。

それならとストレート系ワームに切り替えてみましたが、何にも出ず。



・・・いったい君たちは何を使えばいいんだね?



前日のフカセと大違いだ!

ふと、背後で漁船の音がして、振り返ってみたら、珍しく藤岡渡船が2名下ろしてました。

陸続きで来れる磯だから親子連れとかしか下ろさないのに、渡船を使って来るとはジモピーじゃないね。

しかもアオリーマンかな?



さておき、そうこうしているうちに、ボートが2隻、斜め前に止まりました。

丁度、アオリーマンの目の前50mくらいかな?

邪魔っけだけど、アジ狙いだから30分もしないうちに移動するでしょう。

案の定、船はアジを釣った後は沖に出ていきました。

とりあえずアジが釣れるって事は、色々と希望が沸いてくる訳で。



明るくなったんで、カマスがいないかとバイブに切り替えてみましたが、カマスは出ず。

もう一度メタルジグに切り替えてみましたが、ガシラ、アコウ、その他は出ず。

もう一度ワームに切り替えてみましたが、釣れたのは地球と海草のみで、その他は出ず。

6時半の時点で寒さに耐え切れず、足がかなり硬直してきました。

磯伝いができなくなったらヤバイと、撤収する事にしました。



帰る前にアオリーマンに声をかけてみたら、アオリ&根魚共に全く出ないそうな。

やはり今日は活性が悪い日かな?

離れてるもう1人は根魚を狙ってて、声をかけた時に丁度ロッドティップがかすかにおじぎしました。

すぐにビッと合わせたら、抵抗感ある曲がり方。

たぶんガッシーラだろうと思ったら、案の定。

17cmくらいのガッシーラでした。

頻繁に感触はあるものの、どうやらこれが最初の1匹目だそうな。

その感触の犯人はフグやカワハギでしょう。

やっぱり今日は活性が悪い日だ!

冷えた体をほぐしながら帰りました。

スポンサーサイト
別窓 | 根魚 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<11月13日 フカセ戦 | へなちょこ釣り日記 | 11月6日 フカセ戦 Part2>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |