SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
お買い物 part2
2010-10-28 00:00
竿を買うのは今シーズン2本目です。

まずはこの竿。

ダイワのメバルロッド

 月下美人 INF 83-T

定価:21700円

(詳しくはダイワのHPで)



そもそもの話。

フカセや根魚を始めて以降、ヘビー級ジギングもちょっと気力が(体力・年齢と共に?)下火になってきました。

おまけに毎週末には近所のボートマンからハマチを貰うんで、対象魚がかぶってしまってるし。

んで、今、萌え(燃え)てるのはマイクロジギ。

7g以下のメタルジグを100m近くかっ飛ばし、エギングばりにボトムをバンバン叩いて根魚を釣るのが面白く感じています。

これでカサゴ、アコウ、ソイ、カマス、アジなど小型魚を中心に狙っていきたいと思います。

エギングも出来れば2号あたりでやってみよかな?

という事でこのロッドが出るのを心待ちにしていました。

ただ、10月発売としかわかっておらず、10月に入ってからは週に2回は釣具屋に足を運ぶも、まだ店頭に並ばず。

業を煮やし、店員に聞いてみました。

そしたら10月23日頃に入るようです。

23日と言えば、この日は西宮に行ってるんだよね~。



かくして23日、西宮に行った折に芦屋のあの店に行ってみました。

そしたら、お~ある!ある!

欲しかった83-Tがあるではないか!

早速値段をチェックすると・・・



18600円。



・・・あれっ?

確か定価は21700円だったぞな。

とゆー事は1.5割引って事?

これじゃ許せんな!

とゆーのも、事前調査でネットでは15800円で出てたからです。

15800円に送料・振込み手数料足しても16800円なのに、これでは納得いかんでしょう。

とゆー事で、この店で買うのは止め。

でも、ちょっと箱から出して振ってみました。

ん~7gと言わず、バットに重量を乗せれば10gでも80mはキャストできそうな感じだね。

これくらいなら不意のデカアコウ、ハマチ、シーバスが来ても対処可能と。

ただし、ヒラマサ様はゴメンナサイ!

ヘビー級ジギの時にお相手願いします。



かくして25日。

今度は仕事帰りに鳥取のお店に行ってみました。

そしたら・・・

ありました。

芦屋で見たのと同じでしたが・・・








値段が・・・








定価21700円に対して・・・








なんと・・・








13671円!








頭ん中ですぐ計算する。

21700円の半分が10850円。(これ5割引の計算方法・・・って誰でもわかるか?)

これに1割(2170円)足したら13020円だ。(これが4割引の計算方法)

つー事は大体で4割弱の値引きか?

あまりの安さに、店長呼んで金額が間違いないか確認しましたがな。

やはりこの金額とゆー事で即決!

それでも一応振ってみる。

芦屋のお店で買わんで良かった!

ネットでも買わんで良かった!



さてさて、このロッドの竿おろしをいつしようかな?

と天気予報を見たら、冬型気圧配置の後に台風来るでやんの?!

これってアリか?

今日は波が3~4m。

こら、1週間以上は箱に入ったままになりますな。


別窓 | 独り言・他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<11月6日 フカセ戦 Part1 | へなちょこ釣り日記 | 10月24日 淵さん日記>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
