SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
鮎釣り終戦
2010-10-07 00:00
いよいよ、大好きな鮎釣りも終戦!
さてさて、気になる成績は?



釣果2010


あともう少しの884匹でした。

それでも過去5年では一番最高の数字でした。

釣り時間は去年とほぼ同数(167.5時間)ながら、去年より88匹上積みできました。

お陰様で平均時速も去年の4.2匹から5.5匹と、腕も多少良くなりました。

1時間以内の釣りが23回(85匹)、2時間以内だと36回(206匹)でわかる通り、少しの時間でも積極的に釣りに出かけました。

出勤前の1時間にかけてみたりしました。

まぁ近年は休みの半分は子守せないけんから、多くても半日しか時間が取れんから。

他にも子供が昼寝している間とか、仕事が終わってからとか、空いてる時間を有効に使いました。

そして、大型鮎の注文があったし、7.5号~8号の針を消化したかったもんで、シーズン後半から大型区に入りました。

それでも24cm以上が1匹もおらず。

オラ的には注文が無ければ普通に専用区からしんわりと泳がせを楽しむんですが。

今年は上流域も中流域もやったんで、かなり満足しました。

その分しんどかったけど・・・。

ただ、上流区に養殖鮎は放流せんでよろし!

口の曲がった変な鮎なんぞ釣りとうない!



さてさて、来年の鮎釣りまであと8ヶ月。

長いですね~!
スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<10月3日 海戦 | へなちょこ釣り日記 | 9月29日 鮎釣り最終戦 >>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
