SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
9月11日 早朝鮎釣り
2010-09-18 00:00
稲刈りで時間が無いですが、30分限定で体を冷やしに川に行きました。

近場(専用区)に行ったら、6時半の時点で車が10台以上!

どっかのクラブの釣り大会でもあるんか?

仕方ないので空いてるところに入りました。

解禁日の頃は栄華を誇った場所でしたが、先日の台風9号の影響で流れが変わり、おまけに砂が少し溜まってます。

事前に網で捕ったオトリを放つと、かけあがり付近でものの1分でガガン!

18cmの立派な鮎でした。

これをオトリにすると、次は少し時間がかかったけど15cm。

この後が続かず、少しずつ釣り上がりました。

そしたら石の横を通り過ぎたら、ガガン!

とバレました。

おっかしーな。

とチェックしたら、4本針の2本にウロコが付いてました。

要するにわからないところでケラレがあったのね。

ウロコを取ってから放つとすぐに16cm、16cm、17cmとポツポツ掛かりました。

その後、1バラしで終了としました。

40分で5匹でした。



ちなみにオラの上に入った人はゼロ。

オラの下に入った人はチビ1匹。

上のポイントは6月7月の早朝フィッシングで1時間4~5匹は掛かってたのに。

ポイントが悪くなったのか、その人の買ってきたオトリが悪いのか?

ただに、さらに下に入ってた人はポツポツと掛けてました。

こちらは8月の早朝フィッシングで1時間7匹とか掛かったけど、今でも好調を維持しているようで。


なお、下野さんが朝一に幹部場所に入ったけど、3時間ほどで11匹と振るわずでした。

でも別の場所で60匹以上と大爆釣してて、一人勝ち状態との事。

先日の太郎さんもさることながら、非常に羨ましい限りで!
スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<稲刈りが終わったら・・・ | へなちょこ釣り日記 | テ、テ、テク、テクビが…>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |