SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
8月28日 マリンワールド
2010-08-31 00:00
早朝鮎釣りの後、大阪の親戚とうちの家族とでマリンワールドへ行きました。


家を出て暫くしてから・・・

はっ?デジカメ忘れた!

なんてこったい!

という事でなんも持たずに向かいました。

10時に着いて、早速入場。

いつもの通りオオサンショウウオから観ていきます。

んで、ヤマメやイワナ。

群れの中に激ヤセのイワナがいて、痛々しかったです。

隣のカワムツは見てもしゃ~なかったけど、他の人が

「綺麗な色の魚だね!」

まぁ綺麗と言うか・・・こちらは外道扱いなので・・・

んでいつもの大水槽。

丁度、水面にエイが泳いでて、親戚の子がしきりにデジカメで撮ってました。

それから順に観て行って、気になるのだけ写メに撮っていきました。

まずはウツボ。

なのにいきなりボケてしまった!

CA4.jpg

続いて熱帯魚。

今飼ってる金魚が全部死んだら次は熱帯魚でも飼おうか?

それともエビちゃんにするか?

CA5.jpg


続いてヘコアユ。

名前にアユの文字で反応しました。

CA6.jpg


そして、最近根魚にはまってるせいもあるけど、深い水槽で一番目についたのがこれ。

こんなデカいのはいらんけど、30cmくらいあればGood!

CA7.jpg

CA8.jpg


後は特に目新しいものは無かったけど、目をひいたのがこれ。

アザラシが逆立ちで昼寝してました。

CA9.jpg


たったこんだけ撮っただけで、ケータイの充電が1本減ったんで、止めにしました。

次は体験ゾーンへ。

ヒトデやヤドカリが触れる水槽で、丁度グレの餌やりの時間になりました。

グレは5cmくらいのから20cmくらいのまで様々です。

子供がオキアミを10匹くらい貰って、1匹ずつ放り投げたら・・・

まさに瞬殺です。

オキアミが水面に着いて0.2秒くらいで餌がありませんでした。

秋の餌取りみたいで、なんか嫌な感じ。

釣りしない人にはわからんでしょうが。



そして、イルカショー。

去年観に行った時とは内容がガラリと変わっていたんで、ちょっと新鮮でした。

それに今回もアジ釣りはしませんでした。

だって、手が汚れるし釣ってもいらんし。

結局、予定通り2時間で帰りました。
スポンサーサイト
別窓 | 独り言・他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<8月29日 鮎釣り ~その1~ | へなちょこ釣り日記 | 8月28日 早朝鮎釣り>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
