SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
8月25~26日 淵さん
2010-08-29 00:00
火曜日、湯村を通りがかったら夕立で川は茶色でした


濁りの中でも最低な土が流れた濁りです

いつもそうですが中流域辺りから下は水澄んでます

浜坂も昼過ぎに結構な夕立あったらしいと聞きました

釣り人は三人位で寂しいもんでした

太郎さん囮回収したら一匹死んでたけど翌日まで生きてれば何とかなるとお気楽に小屋にあがりました

山の川もも茶色でしたが翌朝は澄んでます



水曜日は五時に目覚めて7時には小屋を降りたです

電線エリアに着いたら川は笹濁り

ラッキー(*^^*)

(爆)るか今日は?

と囮出したら四匹位が短時間に(*^^*)

その内Nさん来て合流

猫チームがその後来て淵囮を進呈

何故かそれを境にピタッと掛からんよになりました

あまりに釣れないんで一時にあがって12匹(*_*)

小屋でダラタラしてたら夕立来てまたまた川は濁ります



今朝起きたら小屋下の川は若干濁ってます

下はまあ笹濁り位かと思ったら電線エリアは茶色で川の石が見えません

猫さん戦意喪失で下に移動

淵は下もどうせ茶色ならここで澄むまで粘ろうと浅場ばかりを狙って竿出しました

ポツポツ拾って何とか釣り成立しましたが濁り大分マシになったの昼過ぎでした

先週までは掛かった鮎が囮引きずり回して取り込み大変やったのに昨日今日は鮎パワーありません

おまけにチビ多くて

何か様子変わってました

それと冷水病鮎たくさん釣れました

二時から四時半まで全く掛からず使った囮は全て半死にの状態で14匹が今日の成果でした

囮がある程度循環して途切れたのが二時やったんやね

猫チームも二人で30らしいから淵なりに健闘したのかもね

スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<8月28日 早朝鮎釣り | へなちょこ釣り日記 | 8月22日 海水浴&プチ鮎釣り >>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |