SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
8月21日 ウォーターランド
2010-08-24 00:00
今回の宝塚行きはいつもの阪神競馬場は止めて、西猪名公園のウォーターランドにしました。

なんせ、この時期の阪神競馬場はも~暑いかんね。

一応噴水のところは水遊びできるけど、たまにガードマンがやって来て、水から上がるよう言われることがあるので、思い切ってちゃんとした水遊び場にしました。

今回は友人の子供も一緒です。

10時に駐車場に到着。

手前は満杯で、一番奥が30台くらい残ってました。

幸いに木の下が空いてて、これで車に陽が当たらずに済みそうです。

駐車料金は500円で、阪神競馬場の場外より安かったです。

続いて入場料300円払って場内に入ります。

うちの子はまだ3歳なのでお金はいりませんが、係りのおばちゃんに「何歳ですか?」と聞かれててうちの子や友人の子がしきりに

「3歳!」

「4歳!」

と窓口越しに大声をあげてました。

そしてゲートを通過すると、いきなり大きなウォーターキャッスル(水の城)があって、子供たちや親が遊んでました。

なる程、本当にプールじゃなくて水遊び場ですね。

既に沢山の人がいて、ベンチなどは荷物で一杯でした。

それでも適当に場所を見つけて、子供に着替えをして、早速遊ばせました。

オラはビデオ係という事で、ずっと子供達を追いかけてビデオに収めていきます。

ただ、2人が別行動した時は時に、両方見失う事もしばしば。

うちの子はアウトドア派なので、こういったところは遊び慣れてるというか自分の思うように遊んでますが、友人の子はインドア派のようで、どう遊んで良いか少し戸惑ってる感がありました。

とりあえずうちの子に一緒に遊ぶようにと言いつけて、極力離れないようにしておきました。

そしたら友人の子もうちの子や周りの子を見ながら一緒に遊んでました。

ちなみに、ウォーターキャッスルにすべり台がありましたが、うちの子は3回、友人の子は1回滑って、怖いからもう滑らないと言ってました。

3回も滑って怖いとは何事かに?

なお、ウォータースライダーは小学生以上でないとダメでした。

そして、暫く遊んでから友人の子がトイレに行くってんで、その間にうちの子と奥へ探訪しました。

そしたら岩のゾーンがあり、滝も3つくらいありました。

うちの子はこーゆーとこ大好きだから、岩も平然と登っていきます。

オラもビデオ片手に登っていきます。

ちなみに滑らないコンクリートを使ってて、結構安全に登れました。

というか、他の遊具もそうでしたが、滑りやすい部分はすべり台だけで、他は走っても全然平気でした。

ただ、監視員のおっちゃんは口悪いけどね。

注意するときくらい優しく言えばいいのに、怒ったように言うからビビってる子もいました。

岩ゾーンから戻ると友人の子は服に着替えてて、どうやらもう疲れたようです。

うちの子はまだ遊び足りないくらいでした。

ここがインドア派とアウトドア派と分かれますね。

そうそう、HPを掲載しときますので、ご自由にご覧ください。

西猪名公園 ウォーターランド

そして昼ご飯を食べてから他の場所に行く事にしました。



ウォーターランドから近くて知ってる遊び場は空港横の公園か日本一小さい五月山動物園(自称:鹿の動物園)で、動物園に行く事にしました。

動物園に着いて入ってみると、なんか様子がちと変わってました。

売店で鹿せんべいを買おうとしたら、鹿がいないと聞かされました。

後でわかりましたが、口蹄疫の為に鹿を止めたんだと思います。

口蹄疫は鹿の他にも馬やヤギ、羊などにもかかるというので、近隣の動物園でも一部閉鎖してたくらいです。

で、エミュー、羊、ウォンバット、?に餌やりができると言う事で餌を買いました。

とりあえず一通り回ってみましたが(普通の人なら15分で観覧が終わるほど小さな動物園)、エミュー以外に簡単に餌やりできず。

仕方ないのでエミューに餌をやる事にしました。

子供のエミューとはいえ、高さは子供より少し大きいので、あの目とくちばしを見ると、やっぱ大人でも怖いです。

子供らは投げるようにして餌を与えていました。

餌やりに関してはやはり自称:羊の動物園(大阪府民牧場)のほうがいいね。

でも羊の動物園は鹿の動物園からさらに1時間かかるから、今日はしんどい。

エミューの餌やりが終わったら休憩所でかき氷を食べながら高校野球決勝戦を見てました。

丁度、興南がボカスカ打ちまくってるところでした。

こら決まったな。



この後、もう1時間くらい時間があるんで、どこ行こう?

そうだ、宝塚の末広公園があったぞ!

ここなら遊具もあるし。

ということで向かってみました。

そしたら・・・何やら人が多いし何かイベントをやってるみたいでした。

そしたら「宝塚 サマーフェスタ」でした。

それに遊具はロープが貼ってあって立入禁止。

子供らは「なんで~?なんで~?」

たぶん人が一杯で危険だからでしょうかね?

それとも出店で遊んで欲しいからでしょうか。

とりあえず、ステージを見て、芝生を走り回って時間を潰しました。

ヨーヨーすくいとか色々あったけど、珍しく「あれやりたい!これやりたい!」と言いませんでした。

最後はミニ消防車に乗せてもらって記念撮影。

お疲れ様でした。



以上で、いつもの阪神競馬場と比べたら、確かにトータル的には競馬場のほうが楽ですな。

暑いけど・・・。


スポンサーサイト
別窓 | 独り言・他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<8月22日 鮎釣り その1 | へなちょこ釣り日記 | 8月18~20日 人間つぅのは五つ位ええ事続いて>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |