SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
8月14日 鮎釣り
2010-08-19 00:00
今日は夕方3時から釣り始めました。


中流域に太郎さんがちょっと前に入っていて、さっき1匹かけたところとか。

ただ、ポイントがよーわからんってことで、いくつか教えました。

結果、3時間で19匹との事でした。



さてさて、オラはポイントの新規開拓をば。

新規開拓とは言っても、数年前は時々入ってたポイントで、ここ5年くらいやってないので久しぶりに入ります。

まずは網でオトリを確保します。

丁度、やりやすいポイントがあったんでそこで立て網を1統。

そしたら17cmと16cmが捕れました。

まぁ2匹あれば良かろ。

という事でお目当てのポイントに移動しました。

8140337.jpg


河原が無いので、ちょっとポジション的にしんどいかな。

でもなんとか1匹デカいのを掛けました。

でも後が続かず、移動する事にしました。

前日に淵さんが10数匹掛けたというポイントは置いといて、さらに上に行きました。

結果は・・・




しんどっ!





まず、

川幅は7m。

両岸は高さ2mのボサに覆われてて壁が出来ており、河原無し。

そして鮎竿は9m。

竿を真横にできません!

仕方ないから鋭角釣法するか、立て竿上飛ばしでアタックします。

鋭角は半分ポイントを潰すので、極力、上飛ばしに泳がせました。

上飛ばしできないところは鋭角にしました。

とはいえ、掛かったら鮎がボサの中に入っって、慌てて取りに行ったりします。

そして、掛かった鮎を交換する時も、時々高さ6mくらいのネムの木に天井糸が絡んだりで、快適に釣りさしてくれません。

ほんに嫌になりました。



釣果は2時間ちょっとで11匹。

ただし、サイズは23cmを筆頭に20オーバーが6匹。

一番小さいのでも17.5cm。

結局、網で取ったオトリよりデカかったです。

21cmをオトリにして23cmが掛かった時は、マジで竿が死ぬかと思いました。



夕方5時を回り、川に靄がかかってきました。

画像ではわかりにくいかもしれませんが、幻想的な風情がありました。

8140338.jpg

8140339.jpg
スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<8月15日 鮎釣り ~その1~ | へなちょこ釣り日記 | 8月13日 淵さん あははあははと釣ってました>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
