SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
8月13日 淵さん あははあははと釣ってました
2010-08-18 00:00
淵さんの夏休みでした。
●場の下手から始めました

囮がスルスルと出るとカツンと即かかりが最初から二回

これは(爆)るかと思ったがそれだけでした

おまけにドブサイズ二匹(--;)

下の荒瀬は全然かからず□淵まで降りてしまったです

これは泣きモードかと辛抱我慢のトロ泳がせで何とか四匹やった

しかしトロ泳がせは腹やら頭やらになぜかかかるの多いです

まともなのは一匹だけ取れました

下は諦めて再び遡上

荒瀬はやはりアカンで荒瀬の肩に出た時にチビ囮を出しました

スルスルと上に泳いで即ガッツン(*^^*)

今度はまともなサイズでした

それから(爆)タイムの始まりでおもろいよに掛かります

殆んど移動せずで10数匹

場が荒れたんでみんなが入る▲エリアに移動すると全然掛からずやった



ツ抜けはしてるんで宿題の新場所探索しに行きました

いきなりガッツンガッツンが始まりやはり動けまへん(^-^)/

ちょっと動いてもガッツンガッツンで昼飯も食わずやったから止めるタイミング取れずにこまってたら雨降って来たんで四時前に上がりました

31匹

殆んどがナイスサイズでした(*^^*)



(爆)る時間ってダダタ゛と釣れたら一休みしてしまうね(淵だけですが)

みんなはその時間をしっかり釣り続けるから50とか60とか平気で釣れるんやな

稲妻はそう言うのには向いて無いなぁ

場荒れも早い気がするし

特に下流への落としこみしながら釣り下がるとかなり場が荒れます

鼻カンで釣りあがると恐らく四倍五倍の差が出ると思いますがマアええです

今日は完全に囮循環しましたし

針付けずに船に入れたのもかなりありました

普段二匹とか五匹に慣れてると15匹越えたやろな?の頃からは気持ちダレて止めようかな?と思います(--;)



☆の下のカーブを釣り下がったですが、川幅1メートル少しの岩盤廊下がありました

かなりの勢いで水が下って行きます

深いやろけど真っ白な泡が続いてて様子分からずです

下の辺りも偵察したくて流れに入ったらそのまま流されました

曳舟とタモと竿を持って流されました

足は全く立ちません

身体は頭まで完全に沈して流れて行きます

気持ちは鮎タイツ履いてるからいつかは浮くと思いますがちょっとヤバイ気もしたです

カヌーやってたからまだ慣れてますが(((^^;)

頭が水面から出た時に目の前に大鮎が驚いて跳ねました

まさか掛かったかと思わず竿あげた淵です

実話です

完全水没が約8メートル近くで足が立ち一息入れて下のトロを釣りましたがあまり食み跡も無く二匹釣れただけやった


帰りに淡水魚保護の木○先生とこに寄って鮎たくさん差し入れたら瓜たくさん頂きました(*^^*)


CAO9T92Z.jpg


スポンサーサイト
別窓 | 私の淵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<8月14日 鮎釣り | へなちょこ釣り日記 | 8月10日 鮎釣り >>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
