SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
20匹がベース?!
2010-08-12 00:00
岸田川漁業協同組合のHPにアップされていた記事です。
(↑をポチッとね)
ほぼ毎日入ってる幹部連がこれでは、ちょっとあかんで~!

組長や幹部連には、

「毎日入ってるんだからせめて週1回でもいいからアップしといてよ~!

釣り客増やしたいんだったらHPも有効に使わな!

オラのブログじゃ限界あるでよ~!

ってかオラ下手だし・・・」

と去年から何度も言ってるんだけど、いけませんな~!

サクラマスなんて1度も載せてないやないか。

監視員はよ~来るのに。



そして、毎回付けているオラの集計表を見てみました。

8月7日時点で596匹で、目標の600匹まであと4匹。

次で目標達成するでしょう。

2時間以内の釣りが25回で、これで141匹釣ってるのが大きいです。

1時間半で21匹掛かったこともあり、時には1時間で1匹だったり。

ショートタイムでも好不調の波が激しいです。

もっと細かく見ると、出勤前などの早朝フィッシングが15回で73匹。

平均時速4.4匹で、やはり6時からの釣りはちとしんどいです。

逆に夕方フィッシングは9回で54匹。

平均時速も6匹なので、やはり早朝より夕方のほうが掛かりが良いです。

とはいえ仕事終わってから釣り始めるのは早くても18時20分だから、この1時間ではしんどいす。



ちなみに淵さんはこないだ目出度く100匹を越しました。

現在108匹となっております。

今年は20匹以上の大釣りは無いけど、2匹とか3匹とか地道にオトリの延命を最優先した結果、なんとかギリギリのところで循環に成功してるといった感じです。



さてさて、鮎釣りもあと1ヶ月。(9月後半はしません)

稲刈り前で川の水量が回復する8月後半までは渇水が続きます。

25cm以上のデカ鮎を狙うか、良型を揃えるか、天然で数を稼ぐか。

皆が雨を期待してるけど、そんなもんいらん!

誰もが簡単に釣れた6月とは違い、これからは暑さ、渇水、網など様々な悪条件が重なるので、本当の意味で勝負というか真価が試される時です。

ちなみに当方の1日での記録は10年以上前に釣った92匹ですが、8月5日の異常渇水の時でした。

70匹越すのも7月末~8月上旬の渇水期が多かったです。

なもんで今が稼ぎ時っす!(子守りや行楽でなかなか出来んかったけど)

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<8月8日 鮎釣り | へなちょこ釣り日記 | 1回表裏>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |