SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
8月7日 鮎釣り
2010-08-10 00:00
今日は半日権を確保しました。


まずは中流域の網場に入り、瀬肩付近から投網で3匹確保しました。

ノロがちょっと付いてて、成るほどここは網師が嫌がるわな。

それから直行で第二ポイントに入りました。

まずは障害物と馬の背の間のポイントを攻めるべく、横から通していきました。

そしたらあっさりと1匹目がヒット。

サイズは16cmとオトリに最適でした。

次もすぐ掛かるかなと思いきや、そうはいかず。

対岸に持っていく傍らで2ヒットあったものの、開始1時間で3匹はちょっと悪いかな?

これなら第一ポイントの瀬肩のほうがもうちと楽に釣れるな。

8070246.jpg


次はポジションを馬の背の下に移動して、下からオトリを上げていきました。

そしたら予想通り馬の背付近でコンスタントにヒットしました。

大体1時間で7匹くらい掛かったかな?

次は分流に落としていき、2ヒット。

3匹目を狙った時に根掛かりして場を荒らしてしまい、分流は終わり。

根掛かりが無ければもう少し掛かったかな?!と、勿体ないことをしました。



次はポイントを休める意味で、上の浅トロを泳がせてみました。

以前は1時間に10匹とか爆ってたのに、最近は悪いね。

ここは1時間で3匹でした。

8070243.jpg


ここで馬の背の下に戻り、下からオトリを上げていきました。

対岸のボサやブロック横などでポロポロと掛かりました。

結局11時までやって、4時間で21匹でした。


スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<1回表裏 | へなちょこ釣り日記 | 淵さん日記>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
