SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
淵さん日記
2010-08-10 00:00
2連戦の淵さんでした。
火曜日は朝に降りて□□さん探したら●●で川に座ってました

あんまり暑いのと全く掛からずでどうしよかと思ってたらしいんや

では新規開拓でと△△の荒瀬を案内し、□□さんが五匹

淵は釣ったり落としたりで二匹でした

□□師は帰宅するで別れたです

昼から空が暗くなり淵は××やろと川に入ったけど既に雨強くて川は真っ赤です

網師が引き上げるとこでした

残りもんかかるかとチビ囮泳がすと言うより流したらあんな濁りの中からドカンと大鮎かかっよ

てっきりゴミかと思ったです

大きすぎたのか例によってチビ鮎は弾かれて行方不明

凄いのは逆針は伸ばされて「く」の字になって当然イカリ針はなかったです


なんで大鮎が取れたかって言うと稲妻針に鮎かかってたんかな?

念のため大鮎の体を手で撫で回しても針付いてないし網にも絡んで無いでした(~_~;)

しかし悲しや針の掛かり所は心臓真ん中で見るまに死んで行きました

これで翌日囮はボロ一匹

朝まで生きてるかなと小屋に戻った淵でした



水曜日は下りてきしなに▲▲場の○○淵を試しにやりました

死にかけ囮を上の荒瀬にバンジー送りするとドカンと即当たり!

やはり稲妻バンジー凄いっす

これで(爆)かと笑いながらタモしてるとタモ枠が水面潜った途端に脱走でした(;_;)

囮基地に駆けつけてメールは昨日したよね

当たりは死んだ囮が川に捨てられツ抜けしてました(@_@)

□□囮を一匹盗んで又▲▲場に

どうせ苦戦なら▲▲エリアで死んでサッさと帰るつもりです

再び○○淵の上をバンジると簡単にゲット!

今度は慎重に囮交換し割りと順調に10数匹ゲットでした

しかし、やはり稲妻です

鮎デカイからライン切れたりトラブったりで最後は八匹舟に残りました

何れもボロボロです(;_;)

あと二匹でツ抜けなんやがと三時に帰ったです



帰宅したら夜の暑い事暑い事

クーラー入れて寝たら暫くして足の太ももがツッタ!ツッタ!ツッタ~!

これでめでたくツ抜けはしましたが痛かった

油汗して我慢しました(--;)

スポンサーサイト
別窓 | 私の淵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<8月7日 鮎釣り | へなちょこ釣り日記 | 8月2日 USJ >>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
