SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
8月2日 USJ
2010-08-09 00:00
甲子園の翌日はUSJに行ってきました。

その前に、4時半に目が覚めたんでホテルで鮎釣りの仕掛けを作ってました。

ナイロン0.175号が残り少なかったんで、全部引き出してみたら2セット分あって作れました。

8020228.jpg


そしたら5時に子供が起きて、もう一度寝かそうとしても寝ず。

やむなく5時半にはホテルの近くにある公園に連れて行きました。

公園に着いて・・・「うるさ~い!」

クマゼミがギンギン鳴いてました。

子供は遊具で遊んでるんで、オラはクマゼミ捕ってみようと木々をじ~っと眺めてました。

手に届きそうなクマゼミを見つけて、そ~っと近づいて捕ろうとしたけど、タイミングが悪くて捕れませんでした。

ふと足が痒いな~と思ったら、蚊がいっぱい!

長ズボンだったから沢山咬まれてはないけど、ちょっと痒くなってきた。

こらいかん!と子供共々6時にはホテルへ避難しました。

でも子供が手持ち無沙汰で落ち着かないんで、ここは近くにあるフィッシングマックスへ連れて行く事にしました。

マックスへ着いた時には子供は車の中で寝てたんで、窓を少し開けておいて、急いで店に入りました。

そして2階のルアーコーナーから180円で20gのメタルジグ(白)と100円のラバージグがあったんで、大人買いしました。

車に戻ったら子供は寝ていて、ホテルに着くまでぐっすり寝ていました。



それからホテルでチェックアウトして、USJへGO!

9時半にはUSJの駐車場に到着しました。。

一応オラと嫁は年間パス持ってて、子供は3歳だからチケットはいらないけど、嫁は乗り物が苦手なので、嫁は子供が並ばずに乗り物に乗れるドキドキ・キッズパスを買う為に列に並びました。

オラと子供は先に入って、まず出迎えてくれたこちら。

名前なんだっけ?

ウッドペッカー?

8020229.jpg

クッキーモンスター

8020231.jpg

ポパイ

8020236.jpg

これは多分・・・太郎さんとこのバンP?

8020237.jpg

あれっ?エルモちゃんの画像がありませんでした。

でもビデオには写っております。



続いて子供の大好きなメリーゴーランドに行きました。

ただ、子供は後ろの乗り物が気になる様子で、殆ど前を向きませんでした。

続いて子供の好きなスヌーピースタジオで自由に遊ばせます。

ていうかここは寒すぎっ!

丁度、嫁が入ってきて、キッズパスを入手できました。

これでウォータースライダーに乗りました。

チケットを見せたら別ルートに案内され、エレベーターを上がればもうボート乗り場でした。

よーするに並ばずにボートに乗れました。

これってあまりに早すぎて心の準備が出来てないから困るな~!

せめて2組くらい先に回して欲しいす。

で、すぐにボートに乗って、急流下り。

前回、前々回で傾向と対策をつかんだから、頭だけは上を向けるようにしてボートを安定させます。

そしてあっという間に下に到着して、結局入場してから5分くらいで降りたことになります。

やっぱ早すぎ!

全体で15分くらいかけてほしいな。

それと、キッズパスを使うとエレベーターを利用するので1つのコースしか選べません。

これがちと残念かな?



次はスヌーピースタジオのジェットコースターに乗ろうとしましたが、こちらはチケットが使えませんでした。

なもんで、40分くらい並びました。

ただ、最近のうちの子は雷が非常に怖くて、上から音がするとビビッてしまいます。

だからジェットコースターのレールの下なんかジェットコースターが通りすぎるのを怖がってました。

でも、ジェットコースターに無事に乗って、やれやれ。



昼ご飯はハンバーガーセットだけど、マクドナルドやモスに比べたらちとイマイチ!

午後からはまたチケットを使ってゴムボートに乗り、ビッグフェイスの路上ライブ会場に向かいました。

丁度最前列が空いてましたが、アスファルトの上なのでめっちゃ暑い!熱い!

バスタオルを敷いて座りましたが、それでも直に熱が伝わります。

そして待つこと30分。

子供の大好きなビッグフェイスが始まりました。

そして、3枚目のチケットで何に乗ろうか考えた結果、ジョーズに行くことにしました。

ここでもチケット見せて皆が並んでるとことは違うルートで最前列まで。

並んでる人からは「何こいつらは?!」みたいな視線を浴びます。

今回もすぐに乗りました。

ただ、ジョーズが迫ってきて面白い左側じゃないのでそこだけがちょっと残念です。

そして、7年ぶりくらいにジョーズを堪能しました。

あまり変わってませんでした。



最後、ゲームのチケットがあったのでそこに向かおうとしたら、水掛けみたいなイベントが始まるところでした。

最初は子供のリンボーダンス。

バーの上には水が出てるんで、当然子供は濡れます。

これにうちの子も出させました。

最初は近くのバーでやってたけど、次第に行方不明に。

リンボーダンスが終わって子供が戻っていったら、やっとうちの子が見えました。

どんどん奥のほうに向かってたみたいでした。

そしてダンスが始まり、水の掛け合いになりました。

ダンサーの男らが水鉄砲を掛け始めると、子供らも負けずに水鉄砲を掛け始めました。

時々オラの方にも水が飛んできます。

ダンサーの女性らは水を汲んだバケツに小さな柄杓でかけていきます。

それがいきなりバケツでガバーと掛け始めました。

YouTubeに核心の部分があったから添付しておきます。

Water Street Party

それで大人らは避難していきましたが、子供らは最後まで負けずに水鉄砲で応戦してました。

イベントとしては、なかなか面白かったです。

暑かったから、ちょっと気持ち良かったかなと。

もちろん、建物の中のほうがめっちゃ寒いくらいに冷えてましたが。

この後ゲームをして、帰ることにしました。

そしたらまた着ぐるみがいて、撮影会をば。

8020238.jpg

最後はポパイの嫁(?)がこそっと入ってきたのを見つけて、子供に飛びつくようせかしました。

8020242.jpg



んで、1泊2日の旅行は終わり。

疲れました。

スポンサーサイト
別窓 | 独り言・他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<淵さん日記 | へなちょこ釣り日記 | 8月1日 甲子園2戦目 >>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |