SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
8月1日 甲子園2戦目
2010-08-08 00:00
7月11日に続き、甲子園に行ってきました。

前回は家族総出で行きましたが、今回は泊まるので3人に友人1人も一緒です。

まずは3時半に尼崎のホテルに着いて準備。

前回と同様、子供にピンクのユニフォームを着せました。

8010205.jpg


そして4時半までにはホテルを出発しました。

5時前に甲子園前に着いて食料を調達。

ダイエーの地下2階の食品売り場に入ったら・・・、なんだこの人の多さは~!

これならホテル近くのコンビニで買えば良かったかな?

5時45分には球場に到着して入場しました。

8010210.jpg


そしたら、もうほぼ満員に近いくらい人が入ってました。

今回の席は前回とほぼ同じ1塁側アルプス席のほぼ真ん中です。

なので、右側はライトスタンドの応援を見て、左側で野球を見る形です。

8010213.jpg

8010215.jpg


スコアボードを見て・・・下柳?

大丈夫かな?

案の定、開始早々に森野にホームランを打たれました。

おいおい~

そしてブランコにヒットが出て和田にもカキーン!

いきなり3点のビハインド。

そしたら1回裏に新井のヒットで1点取り返す事ができました。

と思ったら2回表に堂上にカキーン!の1-4に。

下柳大丈夫か~?!

そこは好調阪神、すぐに反撃に出ました。

8010216.jpg


そしたら子供が「しっこでる~!」

列の真ん中あたりに座ってるんで、仕方なく子供を肩車して声かけながら移動しました。

そしてトイレから出てみると、まだ攻撃が終わってませんでした。

しかもワーとの声援が響いてました。

スコアボードを見ると・・・お~4-4の同点に!

「どなった?」と聞いたらマートンが3塁打とのこと。

いけいけ~!

の状態で中日ピッチャーの岩田が暴投で5-4。

無事、逆転に成功しました。

それからは両ピッチャーが立ち直り、膠着状態が続きました。



しかしあれだね。

ダイエーも甲子園対策でペットボトルのアルコール飲料をちゃんと準備してるし、凍らせたジュースもあるし、結構経費削減になりました。



5回裏には金本の併殺崩れで1点追加して6-4。

これでもう大丈夫かと思いきや、6回表にまたも森野にカキーン!

下柳よ~!

そこは例年と違う阪神。

鳥谷の2点タイムリーで8-5に引き離しました。

さぁ西村も出てきて、これで継投策ズバリ!

8010222.jpg


8010223.jpg


7回表になったところで、風船飛ばしの準備をば。

前回はこの西村がわずか9球(5分程度)で抑えたもんだから2個しか膨らませれませんでした。

今回は渡辺で、それなりに時間を作ってくれたおかげで悠々と6個膨らませることができました。

という事で、それぞれが2個ずつ持つことができました。

そしてテーマソングに合わせて風船飛ばし。

オラの分は子供に飛ばせたんで、子供は4回飛ばすことができました。

よし、後は帰るタイミングを見よう。

風船があと1個あったんでブラゼルがヒット打ったら飛ばそうってんで、膨らませました。

そしたらブラゼル、金本、城島共に凡退・・・

この膨らませた風船どないすんねん!

飛ばすタイミングが失してしまいました。

しょーがないから空気を抜くことにしました。

周りからは失笑です。

恥ずい!

そしたら8回に久保田が出て、ライトスタンドからブーイングに近いどよめきがっ!

案の定森野にバックスクリーンへカキーン!

久保田よ~!

の直後にブランコにもカキーン!

久保田よ~!

阪神の掲示板は荒れるやろな。

そして和田に四球。

そこへ真弓監督が出てきました。

もしかして・・・

藤川登場!

お~これで風船飛ばせるチャンス到来!

そしたら後ろの人が余った風船をくれました。

オラも一旦萎ませた風船をまた膨らませました。

そして、フルカウントの末に藤川が見事三振に切ってとったところで風船を放しました。

オラのはそこそこ飛んだけど、子供のはしっかり持ってなかったから空気が抜けてて3mほど上がって、また元に戻ってきました。

おもろー!

という事で8回表が終わったところで球場を後にしました。

球場を出て阪神電車に乗ってシートに座るまでの間、ずっと子供(16kg)を肩車しました。

尼崎駅に着いて、ホテルまでの道(ローソン経由)も肩車しました。

めっちゃしんどかったっす。

試合終了は阪神電車の中でケータイで知りました。

藤川もちょっと打たれててヒヤヒヤしたけど、終わり良ければ全て良し。

やれやれです。

ただ、中日の6ホームランはきついわ~!


スポンサーサイト
別窓 | 独り言・他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<8月2日 USJ | へなちょこ釣り日記 | 8月1日 早朝鮎釣り>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |