SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
8月1日 早朝鮎釣り
2010-08-07 00:00
今日は甲子園の阪神vs中日戦に行きますなもんで、朝のうちだけフィッシング。

というか、基地のオトリを確保しとかねば、オトリリレーが途切れてしまう!!

という事でいつも通りいつもの瀬肩に入りました。

8010199.jpg


まずはトロ尻にオトリを放ち、泳がせていくが掛からず。

続いて瀬肩のチャラチャラにオトリを泳がせたら、ほどなくして手前のチャラチャラでググッ!

これをオトリに瀬肩で泳がせてたら、ほどなくして次は対岸のチャラチャラでググッ!

これをオトリに瀬肩で泳がせてたら掛からず。

トロ尻に引き上げて、対岸の際の深いところを泳がせてたら、目印に反応ありあり!

そこを通過したらオトリを下げてまた同じコースを泳がせたら、次はガツン!

次はその2m上でガツン!

次は目の前の石に野鮎がキラキラしているんで、そこにオトリを無理やり誘導したらガツン!

鏡になってるんで

・掛かる前の野鮎が上から追ってきてオトリがビクッとなった瞬間

・野鮎が針に掛かってローリングしている瞬間

・野鮎がオトリを引っ張って上流に逃げていく姿

までがばっちり見えました。

おもろいね~!

そして次は手前の岸際を上飛ばししたらガツン!

一瞬大型かと思ったけど、チビ鮎でした。

このチビ鮎を15分くらい使ってみたけど全然掛からんので16cmくらいのレギュラーサイズに戻しました。



次は瀬頭に移動して広範囲に泳がせたら、いつの間にか掛かってました。

ラッキー!

そして同じく瀬頭でもう1匹追加してタイムアップ。

結果早朝の1時間半で8匹でした。

オトリにならないチビは3匹いました。

次回は違う瀬に行ってみようかな?

8010204.jpg

スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<8月1日 甲子園2戦目 | へなちょこ釣り日記 | 7月31日 鮎釣り ~その2~ >>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
