SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
竿が無い!
2010-07-27 00:00
7月19日月曜日、前日のレポの通り釣りに行こうかと思ってたら、 太郎さん からのメール。


-----------------------

さ…竿が無いです(T^T) 昨日車に積み忘れたのか? でもいつも道具と竿は一緒にしてるし(=_=;)
今マス瀬にきたけど竿は無く…

-----------------------

これは一大事!

太郎さんが使ってた鮎竿は、淵さんが鮎釣りを始める2003年にオラが選んであげたものです。

シマノ αZOOM AYU SX H2.6 90-95

淵さんは中流域が好きそうだから、早瀬や荒瀬でも使えるよう、やや固めの竿をチョイスしました。

定価は5万5千円くらいだったと思うで、鮎竿からしたら激安だけど他の釣りからしたら高価な部類すね。

そして太郎さんが鮎釣りを本格的に始めるって事で、淵さんが太郎さんにこの一竿を譲りました。

その竿が無い!

という事で太郎さんはあれこれ悩んでました。

地元釣具屋に聞いてみたり、警察に電話したり・・・

そして、来年買う予定にしていた新竿を、今年買う事になりました。



さておき、7月24日土曜日。

いつもの場所に向かったら、下野さん(竿が下野なので・・・)の車がありました。

その横に停めて挨拶に向かったら・・・「この竿、誰か忘れとったみたいで・・・」

お~まさにシマノαZOOMではないか!

18日に下野さんが、河原に置いてあった竿を見つけたようです。

そしていつもなら幹部小屋に組合幹部がいるのですが、この日は川下祭りで早々と撤収して誰も居らず。

近くに知った顔も無いって事で、とりあえずお持ち帰りしていたとか。

そして今日、オラが来たので竿について声かけたようです。

「この竿はオラが淵さんに買ってあげたもので、今は浜坂の 太郎さん が使ってるものです」

と説明して、引き取りました。

    CAO68HC0.jpg


太郎さんにとっては鮎釣りを始めてから5年くらいずっと使い続けてた竿なので、大喜び!

この世知辛い世の中において、岸田の人脈も捨てたもんじゃね~なと。

なにはともあれ、万事解決なり!


下野さんありがとうございます。

スポンサーサイト
別窓 | 独り言・他 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<7月24日 鮎釣り  ~その1~ | へなちょこ釣り日記 | 7月19日 昼寝中鮎釣り>>
コメント
落涙!!!!
ううっ、温かい涙が頬を・・・・・。よかったですねーー!!

岸田の釣り師の皆様いい方がおられんですね。ほんと。
今時、釣場でそんなめぐりあわせってないですもの。



夏になって鮎行きたいところですが、自分の離れて暮らしている
身内が体調をくずしてしまい、川釣り家計簿が気になりつつも、
今夏魚釣りはできそうにないです。四十をこえるとこういう時期も
やってくるのでしょう。
2010-07-27 20:44| URL | kazu@岡山 #-[ 内容変更] |
>kazu@岡山さん
当方も去年、白いもんが流れてきたのでもしや・・・と思ったら案の定、オトリ缶でした。
やや増水してたんで、それで流されてきたんでしょう。
そしたらこの缶の持ち主はハムさんでして、これを別の友人に貸してたと。
ハムさんは淵さんの友人の友人でして、知ってる人でした。
お陰様で今年も解禁日の前夜祭バーべQでええ肉&ハムをいただきました。
この時も岸田って狭いね!と思いました。w

さておき、こないだ誕生日来まして、39歳になりました。
まだ30代前半の気持ちでいたのに、年月過ぎるのは早いもんです。
2010-07-29 06:31| URL | RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
ご迷惑おかけしました
ランさんこの度はお世話になりました。ほんと下野さんには感謝感謝です。こんど川で会ったらお礼したいと思ってます。愛着のある竿は戻ってくるし竿は新しくなるし、なんか良かったです。 あの無くした時は川下祭りの日で、御輿が来るまでに帰らねばと焦ってまして…、バタバタしてると良くないですね(+_+)
2010-07-29 09:40| URL | 太郎 #-[ 内容変更] |
誕生日おめでとうございます!!
RUNさん、岸田が狭いんじゃなくて、RUNさんの顔が
広いんですよ、まちがいなし(笑)。それにいろんな釣り具
が集まってくるって、なにか福の神みたいでいいすね(爆)!
誕生日おめでとうございます!
三十路最終便の今年、鮎のいい釣果記録出してくださいま
せーー!!
2010-07-29 19:56| URL | kazu@岡山 #-[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
