SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
7月19日 昼寝中鮎釣り
2010-07-26 00:00
会社から戻り、子供が昼寝をしている最中にまた川に繰り出しました。



3連休の最終日は人が半分しか居らず、それでもあまり掛かってない様子。

丁度、R指定ポイントの1つが空いてたので、そこに入ることにしました。

上のトロに入ってた人はポツ・・・・・・・・・・・・・・・ポツ・・・・・・・・・・・・・・と殆ど回転してませんでした。

まずは流れ込みの白泡の下にオトリを入れたら、10分後にヒット!

18cmのやや大きめで、縦横無尽に走られました。

これをオトリにして2匹目はすぐに掛かりました。

3匹目は瀬肩部分で、ちょい小さかったかな。

30分で3匹とどっちかってとあまり良いほうじゃないけど、釣れないよりマシ。

ここでポイントを移動して、チャラ部分を泳がせるが、掛からず。

今度は前回爆った流れ込みを泳がせるも、こちらも不発。

ちょい下げてトロの流芯に持ってくるとやっと1匹。

こらいかんど~!

そこで、以前の淵さん情報にあった分流に目をつけました。

やや増水&昼&竿抜けともなれば掛かるやろと。

そして、オトリを放って無理やり分流に捻じ込みました。

(そうせな入らんです)

そしたら、すぐにググッ!と掛かり、分流を一気に下っていきました。

慌てて一緒に下がり、開けたところから鮎を止めて、一気に抜きました。

19cmぐらいの大型でした。

これをオトリに使うのはちと気が引けるので、オトリ交換せずまた分流に捻じ込みました。

それから2mずつ上か下に移動させて、ボサの前で固定させました。

それだけでググッ!

オトリを入れて1分もかからず17cm以上の鮎ばかり掛かりました。

結局この分流だけで30分で8匹掛かりました。

あらかた釣りきったかなと思ったところに嫁から電話。

予想通り「子供起キタ。基地ヘ帰還セヨ!」でした。

それから子供連れて海へ行きました。


スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<竿が無い! | へなちょこ釣り日記 | 7月19日 早朝鮎釣り>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
