SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
7月19日 早朝鮎釣り
2010-07-25 00:00
いつもなら5時半には家を出ているのに、今日は6時半と寝坊してしまいました。

丁度太郎さんとすれ違い、太郎さんは中流域の瀬、オラも違う瀬に入ることにしました。

水量は相変わらず多く、一部で石が反転していました。

まずはのっぺらな瀬肩に入り、オトリを沈めます。

とはいえ、超激流だから竿さばきを誤ればオトリが水上スキーをやってしまいます。

そんな厳しい中でもオトリを操作して広範囲に探っていくと、ググッ!

まずは16cmながら次に繋がる1匹目。

それからまた広範囲に探っていくも掛からず。

瀬の真ん中は掛からんの知ってるのでスルーして、下の瀬のいつもよく掛かる頭部分に入りました。

しかし、掛からず。

川の半分が白くなってるけど、もうそろそろ新しい鮎が着くはずなんだけどな。

しかして、30分経っても掛からんので移動する事にしました。

今日は9時半までしか時間が無く、あと1時間ちょいしかなかったけど、上に行ってみました。

途中、太郎さんを探したけど車が無く。

そして、2日前に掛かったポイントに入ろうとしたら、先客がいて監視員と一緒に川の様子を見ていました。

ここは猫さんが掛かったポイントに入ろうとしたら、電話が掛かってきました。

誰やろ思ったら会社からで、トラブル発生で緊急出動要請でした。

え~~~~っ!

やむなく引き返し、引き舟を幹部エリアに沈めておいて家に帰りました。

無念!


スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<7月19日 昼寝中鮎釣り | へなちょこ釣り日記 | 7月18日 早朝鮎釣り >>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
