SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
7月15日 鮎釣り
2010-07-22 00:00
長い梅雨が明けたと同時に学校はもう夏休み。

日記はしっかりとつけないと後で困るぞ!


とゆー事でサボりがちだった日記を遡って再開します。

15日は人間ドックで会社を休んでました。

人間ドックは午前中に終わったんで午後から鮎釣りに行く事にしました。

しかし、空腹の中にバリウムを飲まされたり、逆さにされたりで気持ち悪っ!

腹が少し痛かったけど、激流の川に入りました。

土曜日に沈めてた鮎がまだピンピンしてたんで、問題無し。

川は笹濁りで、ギリギリ入れるレベルです。

まずは平瀬(20cm増水で激流)に入りました。

7150045.jpg


そこで、しんわり泳がせて、ポツ・・・ポツ・・・とオトリがギリギリ繋がるところで掛かりました。

上に入ってた人(週に4~5回来る人)が釣り止めるって事で挨拶に来ました。

そしたら中小ながら10匹くらい掛かったようです。

さすがです!

このポイントは結局4匹でした。



他のポイント(元はチャラだけど、15cm増水で激流)に向かって、滝のような急流だけど錘も使わずぶち込みました。

7150043.jpg


そしたら対岸のヘチに来たところでドドン!

良型が一気に激流を下っていきましたが、きっちり止めて引き抜きっ!

18cmと立派でした。

これをオトリにすると、次は16cmとオトリに最適なサイズ。

しかし、流れがキツいのでチャラ(15cm増水で激流)の下に浮石があってその下へ落とし込みました。

それでやっとオトリが安定して、ほどなくして1匹追加しました。

結局これでタイムアップで、激流の中ながらメタコン0.05号錘無しで対応できました。

錘は未だ苦手です。

スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<7月17日 鮎釣り | へなちょこ釣り日記 | 7月11日 甲子園 >>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |