SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
7月11日 甲子園
2010-07-14 00:00
いとこから入場券を貰ったので、家族総出で甲子園行ってきました。


家を出る頃には但馬は雨降ったり止んだりで、ネットで甲子園付近を調べてもやはりここも降ったり止んだり。

フリーダイヤルに電話しても

「本日の阪神甲子園球場、阪神対横浜は、天候がぐずついておりますが今のところ、開催予定となっております。」

道中、1時間おきに電話しましたが、このテロップは変わりませんでした。

ちなみに、道中に川を見ましたが、監視員がとあるポイントをチェックしていました。

あと1時間で網解禁なので、サクラマスを捕るつもりのようです。

んで、高速降りて伊丹付近になると一番よく降って、こりゃ中止になるかなと思いつつも甲子園の近くまで来ると止んでいました。



3時過ぎにダイエーに到着して、まずはお買い物をば。

うちわやジェット風船、子供服とか色々買ってたら1万円越えたんで、駐車場が4時間無料!

いいっすね。

ダイエーを出てすぐの露店で子供のユニフォームを買いました。

黒とピンクがあったけど、迷子になった時にすぐわかるようにピンクにしました。

それから4時に甲子園にGO!

7110016.jpg


入場門の横に横浜のホッシーノちゃんがいたんで、子供がギューしてもらって記念撮影しました。

あ、ビデオを写してたので、デジカメには写してないです。

開門が4時20分だったので暫く待ちましたが、開門と同時に手荷物検査をして入場しました。

7110017.jpg


階段を上がってスタンドに入ったら、久しぶりの甲子園は気持ちよかったです。

雨が降ってたからベンチが濡れてたけど、雨はたまにパラつく程度。

今回は1塁側アルプス席のほぼ真ん中でした。

要するに高校野球で高校生の応援席ですわな。

7110021.jpg

7110023.jpg



それから食べ物や飲み物を買ってきたりして、試合開始まで過ごしました。

オラが買ってきたのはマートンお気に入りのカツ丼でした。(デジカメに撮るの忘れた!)

7110019.jpg



今回、ピッチャーがメッセンジャーと大家という事で、メジャー組って事ですわな。

そして、私設応援団の合図で様々な応援が始まったんですが、そのドラムの音に子供がビビッてました。

そして、色々なイベントが終わって・・・いつの間にか試合が始まってました。

確かショートフライだったかな。



子供がドラムの音がうるさいってビビるんで、途中で子供用にメガホンを買ってあげたら、皆に合わせて一緒にメガホンを叩いてました。

ドラムの音にビビらなくなったので良かった!

そして2回。

いきなりブラゼルが打って、

「あっ打った!ちょっと大きいかな?どうかな?」

とか思ってたらライトスタンドギリギリに入りました。

おーさすがブラ砲!

いっちゃったよ!

皆が慌てて立ち上がってワーっと騒ぎ始めました。

この時に大体わかったけど、外野は最初から応援体制で、アルプス側はまだ心の準備ができてなかったですね。

とコメントしている間に次は城島がレフト方向に大きい当たり!

ライト側からはよく見えないのでどうなったかなと思ったら3塁側アルプス席がワーっと騒ぐのでホームランとわかりました。

だから皆(特に後ろの人)の反応は

「どうなったの?えっ入った?入った?やったー!」

とライト側の数秒後にワーっと騒ぎました。

うちの家族はここまで騒がず、座って手を叩くのみでした。



3回はボロボロやね。

いきなり横浜のレフトが凡フライをエラーしたり、誰だかが1塁に悪送球したりで、簡単に4点が入りました。

レフトの凡フライは風が強かったしまだ少し明るかったからボールが見にくいんでまぁしゃ~ないと思ったけど、1塁悪送球はプロなんだからいかんど~!

まぁエラーが無かったら1点しか入らんかったと思うけど。

でも横浜の内川はすごい。

2打席連続ホームランを打たれたけど、弾道が綺麗でした。




そして7回になり、ピッチャー交代。

そろそろ風船を膨らまさねば!

あれっ風船どこだ?

と探し回ったら、シートの下に落ちてました。

そうこうしてたら、あっという間に2アウト。

おいおい西村、絶好調なのはいいけど、ちょっとフルカウントまで延ばしてくれい!

やっとこさ1個目の風船を膨らませ終わったところで3アウト。

ほんに早く10球程度であっさりとチェンジしました。(後で調べたら9球でした)

そして2個目の風船を膨らませ終わったところでやっと音楽が鳴りました。

あと2個が間に合いませんでした!

次は6回から風船出しとこう!

風船飛ばしは1個ずつ子供に渡して飛ばしてもらいました。



さて、7回も裏になったのでそろそろ帰る準備をば。

と思ったらブラゼルに2球も厳しい球が来ました。

そしたらいきなり城島が走ってブラゼルのところに行き・・・

あっ!乱闘か?

乱闘だな!

と同時に両軍の選手が出てきました。

そこで激しい乱闘が始まるかと思いきや、城島の絶妙なディフェンスが効いてか、ザワザワしただけで終わりました。

とはいえ、1塁アルプス席は半分近くの人が立ち、うち数十人が罵声怒声を上げてました。

ライトスタンドから「帰れ!」コールが湧き上がりました。

ただ、その後はブラゼルが三振したのはいただけないな!

と言う事で7回裏が終了したところで帰りました。

やはり7回裏で帰る人は多かったです。

7110041.jpg


今回はブラ砲&城島の連続ホームランに乱闘寸前まで見れて良かったです。

雨が心配でしたが、なんとか最後まで降らずに済みました。

風も強かったので、蒸し暑くはなかったです。

次回、8月にもまた行く予定です。

ただ、次は中日なので、そう簡単に勝たせてくれないでしょうね。

スポンサーサイト
別窓 | 独り言・他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<7月15日 鮎釣り | へなちょこ釣り日記 | 7月7日 鮎釣り ~午後の部~>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
