SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
7月4日 根魚戦
2010-07-07 00:00
今日は川はやや茶濁りで、鮎釣りは無理です。


いや、出来ない事は無いけど、良くて1~2匹かね。

しんどいから海に繰り出しました。

ちなみにこの日は個人の釣り大会がるようで、8台くらいの車が来ていましたが、皆さん傘持ってたむろしてました。

さてどうしよ?

青物も考えたけど、体力を温存したかったので根魚戦をば。



小雨が降っており、道中、釣りしていたのは湾内でキス釣りしている人が1人だけでした。

とりあえず近くの小磯に行きました。

波は50cmくらいだけど風があるのでメバルタックルは止めて、6fのバスロッドを使いました。

ラインはPE0.6号にしました。

まずは18gのメタルジグを使いましたが、ノーバイト。

朝の時合が過ぎてしまったか、或いはジグの色が好みじゃなかったか。

次はインチきを使いましたが、こちらも感触無く。

しかも根掛かりでリーダーの上が切れて、システムを組み直す羽目に!

仕方なく、次はワームを。

まずは4インチのホッグ系を出しましたが、こちらも感触無し。

どないなっとんねん!

やはり雨のせいで活性が低いのかな?

仕方ない・・・伝家の宝刀を出すか!

とあるワームを出す事にしました。

これを島の際に落としてゆっさゆっさ!

すると

グッ!

ショートバイトで、うまく乗りませんでした。

でもさすがは宝刀だけあるね。

同じポイントを丹念に攻めるも、次は感触無し。

今度は岸際をトレースしてみました。

すると、フォールの最中にモゾモゾという感触をキャッチ。

すかさず大合わせすると、グッと重くなりました。

よしっヒット!

21cmのカサゴでした。

7040108.jpg


お持ち帰りサイズ(20cm以上)に達しているんで、潮溜まりに生かしておきます。

同じように岸際を探っていくとまたフォール中にググッ!

また21cmのカサゴでした。

7040115.jpg


その後は掛からなくなったので止めにしました。

前回ゼロだったお持ち帰りサイズが2匹で、少しは進歩したかな。

まぁ最初から伝家の宝刀ワームを使えばもう少し掛かってたと思うけど、それじゃ面白くないしね。

スポンサーサイト
別窓 | 根魚 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<7月4日 鮎釣り | へなちょこ釣り日記 | 7月3日 大雨の中・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
