SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
7月3日 大雨の中・・・
2010-07-06 00:00
5時に起きたら雨・・・

しかも豪雨・・・

こらすぐ茶濁りになるなと、急いで川に行きました。

案の定、15cm高で笹濁りでした。

これはもうすぐ茶濁りになるし、そうなったら1日出来ないね。

という事で大雨の中、川に入りました。



瀬肩の少し緩いところに入って、錘を使って沈めました。

そしたらいきなりグーっと竿がしなりました。

水草が掛かって、30mほど引きずられました。

それでもなんとか回収したものの、オトリが弱ってしまいました。

オトリを交換して再開したが、次は青ノロがラインにこびりついてきます。

それを3分おきに取り除きます。

雨は時々豪雨的に降ります。

たまに目印を見失います。

すると今度はググッ!と明確な当たり!

激流なので抜くタイミングが難しく、慎重に慎重に引き抜きっ!

18cmをゲットしました。

これを皮切りに3連打。

ただし15cm×3匹でした。

とりあえずオトリの存続はできたし、雨が降り止まないので30分で止めにしました。

その2時間後、茶色の濁流が降りてきました。

セーフでしたね。

スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<7月4日 根魚戦 | へなちょこ釣り日記 | 7月2日 淵さん、ある意味激戦>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
