SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
6月19日 根魚
2010-06-23 01:00
鮎釣りで大釣りした後、気持ちが切れたんで根魚狙いに行きました。

港近くの小磯に向かったら、既に先行者がいました。

60gのメタルジグをジャーキングしてたので、青物か?

その後ろにエギロッドがありました。

挨拶して横に並ばせてもらいました。

まずはメタルジグでカサゴ&メバルのご機嫌を伺います。

すると3投目にしてググッ!

何が出るかな?何が出るかな?

出たー!

なんのこたない、15cmくらいのカサゴちゃんでした。

カサゴは20cm以下はリリースと決めてるんで、そのままリリースしました。

その後、3~4棟おきにヒットが続きます。

隣の人は緩いジャーキングを延々と続けてます。

多分・・・青物狙いだぞな?

まぁいいけど。



こちらはカサゴちゃん4匹目。

っと根掛かりしてしまいました。

これを機にソフトルアーにチェンジすると・・・1投目にしてググッ!

しかも今までのカサゴちゃんより抵抗感は強い。

何が出るかな?何が出るかな?

出たー!

赤い魚、マダイの子(15cm)でした。

こちらもリリース。

今度はお父さんかお母さんを呼んどいて!

ちなみに、引きが強かった理由はスレ掛かりだからでした。

背掛かりじゃないけど、横腹なので抵抗が大きかったです。

その後、カサゴちゃんを1匹釣るが、その後でまた根掛かり。

どうもこの下のでっかい岩が邪魔やな。



ジグに戻ると、何やら足元に茶色いものが見えました。

そして隣の人に「イカやで!」と声かけました。

すると隣の人が急いでジグを巻き戻し、エギングにチェンジ。

そして5分後に「ヒット!」

胴長20cmくらいのアオリイカを釣られました。

「やった~!」と喜んでたけど、すぐさま

「そっちやないで!それの下にいたイカ。40cmくらいあったで!」

そう、オラが見たの上の小さいのじゃなくて、下のデカいのでした。

するとしばらくはエギを振ってました。



オラはジグに戻り、またカサゴちゃんを釣りました。

今日はメバルもアコウも居ないね。

となればデカカサゴを狙うのみ。

ボトムをタイトに叩いていくと、ガツン!と根掛かり。

先行者が帰ったので、インチキを使ってみました。

でも今日はカサゴちゃんもノーバイト

やはりメタルジグに戻しました。

少し大きめのジグにすると、本日最大の17cm

CA7J9O5V.jpg


デジカメ持ってきてなかったんでケータイで写メ撮りました。

ただし、6時半にはカサゴの活性が落ちたようで、その後掛からず。

夜モードに入ったのかな?

ならばとワームにスイッチしてみましたが、掛かりませんでした。

結局カサゴちゃん7匹、チャリコ1匹で終わりました。

あやうくカサゴでツ抜けするかと思いました。

スポンサーサイト
別窓 | 根魚 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<6月20日 視察 &鮎釣り | へなちょこ釣り日記 | 6月19日 鮎釣り >>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
