SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
6月9日 イマドキのサクラマス戦
2010-06-11 00:00
会社の人がサクラマス食べたいって・・・今頃???


しゃ~ないから、仕事が終わって一旦家に帰ってから川に繰り出しました。

実は今朝もサクラ狙ってる人がいて、まだまだやれそうだけど、水量と水質がね・・・

ここんとこ好天が続いてるから、ちと厳しいな。

そんなことはさておき、とりあえず川に降り立ちました。

浅場は鮎が沢山いて、食み跡も大きくなっていました。

とりあえず実績ルアーをキャストするが、5月までと違って水量が激減してるから、なんとも掛かる気がしません。

30分やってて止めようかなと思ったら、1人降りてきました。

神戸ナンバーの方で、よくサクラマス釣りに来られる方です。

ルアーを振りながら、その方と話をしていました。

今日は日中に鮎釣りをやっていて、10匹ちょっとしか掛からんかったらしいです。

10匹ちょっとって・・・場所が悪いのかな?

もしかして、よっぽど上流に行ってたとか。

あまりに釣れんもんだから、食材確保で下りてきたようです。

しばらく2人並んで釣ってました。

さすがに陽が沈み、暗くなってきたので先に上がりました。



ちなみに今日は鳥取県の友人(鮎釣り名人)がお出でになりました。

結果を聞いたら

「8時から入って、17時30分上がりで85尾でしたd(^_^)」

との事でした。

オラよりすごっ!

まさに超入れ掛かりじゃんか!

CA7K93NN.jpg


スポンサーサイト
別窓 | サクラマス | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<初鮎美味しかったです | へなちょこ釣り日記 | 岸田川工事について>>
コメント
10匹釣れましたー!!
土曜日、千代川に入って10匹釣れましたーー!!
当方にしては快挙でございます! 恥ずかしながら祝賀会開きます(爆)。
2010-06-12 17:56| URL | kazu@岡山 #-[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
