SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
6月5日 鮎釣り
2010-06-07 00:00
今日も行きましたが、良い時の撤収命令が悔やまれてなりません。


朝6時から入りましたが、開始5分で掛かった鮎が、引き抜き時に失速してタモの手前でポチャッ!

こーなると負の連鎖が始まっちゃうんだよね。

案の定、ウロコのみが3回続きました。

結果、1時間で3匹なので移動してみる事にしました。

そしたら今度は1時間で2匹、しかもチビ・・・

元の場所に戻りました。

そして、水温が上がったので活性が上がり、コンスタントにヒットが続きました。

2時間半で17匹で、尻上がりに調子が良くなってきましたが、撤収命令につき11時には上がりました。

午前中は合計22匹。

6050103.jpg



午後は所用があり、それを済まして出動しました。

午前中に調子良かったポイントは既に取られていたので、その下に入りました。

やはり隣は調子良く、時速10匹ペースで掛けていってます。

オラは場所が悪いせいもあって、時速6匹ペース。

これまた撤収命令が下り、途中で上がりました。

結局1時間半で9匹で、午前と合わせると31匹で、最低ラインを突破しました。

しかしながら、撤収命令が無ければ50匹は超えてたと思います。



撤収後、うちの子が「鮎のつかみ取りしたい!」ってんで、やらせる事にしました。

最初はバリバリに生きた鮎でチャレンジしましたが、当然無理。

それで氷を入れて弱らせてたら掴めるようになりました。

でも今度は手が冷たいってんで、器ですくってました。

これを4回くらいやりました・・・

PP6050112.jpg

スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<6月6日 早朝根魚戦 | へなちょこ釣り日記 | 6月3日 朝夕変則鮎釣り >>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
