SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
6月1日 鮎釣り開幕戦 ~午後の部~
2010-06-04 00:00
鮎釣り開幕戦も午後の部がスタート。


昼飯の後、14匹の鮎が知り合いに嫁いでいきました。

達者でな~!

6010071.jpg


他に弱ってる7匹は缶から上げました。

後半は9匹でスタート。

こんだけありゃ淵さんがいても余裕やね!

道中に激戦区を通ったら、全部で17人いました。

さすがに激戦区だこと。

入れそうな余地はありませんし、入れるところは掛かりが悪そうだ!


午後から淵さんと合流して、さてどこに入ろ?

昼飯を食ってる間にさっきの爆ポイントは下で釣ってた抑えられたんで、仕方なく違うとこ行きました。

猫さんチームがいる一角は5人くらいの人がいて入れそうもなし。

中流域まで上がることにしました。

とあるトロ(水量が多いので急瀬)に向かったら、瀬の真ん中に1人いました。

淵さん情報では朝は4人いたんだけど、って事は、やはり悪かったのか?

とりあえず、その下の流れ込みに入ってみたが、流れがきつくてオトリが浮きまくり。

そんな中でも1匹ヒット。

淵さんはゼロ。

上の人は2匹ヒット。

これではあかんと見て、すぐに移動しました。



通称:第三に移動しましたが、ガンガン瀬なのでオトリが落ち着かず。

少しでも流れの緩いところに入れても掛からず。

淵さんはオトリと一緒に下がっていき、はや10分で見切りをつけました。

下の瀬尻の流れ込みに神戸の人が入ってきましたが、人間が行ったり来たりでこちらもオトリが落ち着いてない様子。

ここも見切りをつけて移動しました。

6010074.jpg


通称:第一に移動したら、淵さんの友人が毛鉤やってました。

今年初めて鮎釣り(毛鉤)を始めたそうですが、既に100匹くらい釣ってて、竿の上下だけで面白くないから止めるとの事。

やはり今年は毛鉤がよく釣れます。

とある瀬の上に2人組がいるので、瀬の下に入りました。

したら、ここでも不発。

さっきの2場所よりは流れは緩いので、オトリはそれなりに泳ぐのですが、掛からんって事は場所が悪いって事だ。

上の2人はポツポツと掛かっていて、要するにここがポイントだと。

掛からんかったけど、情報収集できて良かった。

ただ、網区だから梅雨明けまでが精一杯かな?

6010079.jpg


行くところが無くなって、昼前に掛かったポイントに向かったら、昼もやってた2人組は居らず。

朝入ってすぐに帰った人と、さっき第三の下でやってた神戸の人が入れ替わりで移動してました。

こらマジで困ったな。

仕方なく、激戦区に移動する事にしました。

丁度、幹部(=監視員)が集まってたんで、話をしました。

オラが25匹釣ったと申告したら、それに飛びついてきてどこだ?何時から何時まで?としつこく聞いてきました。

どうも飛びぬけて良いらしく、逆に言うと他の人は全体的に悪かったようで・・・

夕方の4時になり、とあるザラ瀬に入りました。

上には朝一からいる人が陣取ってて、このポイントが大好きなM氏は50m上でやってました。

さて、オラの予想ではこの瀬が夕上り場所だと思ってるんで、朝は釣れなかったけど水量も少し下がったし、もしかしたら掛かるかも?

そして、開始10分ですっと掛かりました。

それからはコンスタントにヒット。

淵さんは激流に身を投じ、オトリと共に戦死。

という事で釣りたての鮎をあげて再開。

そしたらなんとか2匹ヒット。

丁度、上の人が帰っていったので、ニュートラルゾーンを淵さんに譲りました。

それからポロポロとヒットし、夕上り場所で6匹釣りました。

ちなみにオラは14匹。

6010086.jpg

ポイントが狭いので上の浅トロに移動してみたけど、今まで激流で攻撃的な引き釣りをやってたので、浅トロのしんわり泳がせは辛抱たまらんかったです。

しかしながら今までは瀬が苦手で、チャラやトロの泳がせが好きだっただけに、この心境の変化はちょっとショックだったりして。

結果、40匹とうまく整いました。

6010091.jpg


淵さんは9匹。

猫さんは26匹、ハムさんは30匹、その友人は2?匹と、大体20~30匹のようです。

この増水後の白川状態でも、状況を見直せば50匹への道はありましたな。

それと、去年は一度も夕上り場所を見つけれなかったけど、今年は既に2箇所見つけてるので、これで釣果アップに繋がりそうです。

ただ、やはり全体的に悪いので、700匹はちと難しいかな?

でも可能な限り頑張りまっす!

スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<6月2日 淵さん苦境に立たされる? | へなちょこ釣り日記 | 6月1日 鮎釣り開幕戦  ~午前の部~>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
