SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
今回も・・雪かき三昧の二日間でしたが by私の淵
2006-02-06 20:36
とは言うもの、それも結構楽しいもんでして今回は淵自作の「スノーシューター」(^^)
これが中々優れもんでした。
20060206203303.jpg

9尺のを2枚、6尺のを1枚。
コレを全て繋いだり単独で使用したりで小屋の周りの雪を掘っては川に滑らせて作業を続けるのですがやはり面白い!
ポリの波板はさすがに雪がよく滑ります。
しかも前回よりはかなり軽量化したもんで作業時間は大分短縮しました。
それでもスコップで掘っては乗せる作業は日ごろ身体を動かさない人には堪えるやろうね?
その点淵は現役の肉体労働者(^^;~
少しは腰に痛みも出るけど投げ出さずに終了しました。
仕事の作業よりは確かにきついです。

重労働の夜は宴会で癒されましょう(感激)

20060206203328.jpg

男二人のムサイ一夜でしたが松葉蟹やらババアの刺身や鍋、他いつも通りの豪華な宴会でした。
一夜明けての朝食は冬の但馬ならでのプリプリの身のハタハタ、刺身の残りのイカの足、定番のチキンの燻製、このごろRANさんがほっといても作る混ぜご飯・・・

20060206203354.jpg


しっかりお腹に入れたらまたまた雪かき!
ホンマ健康的な2日間でした。
淵小屋の補強工事は着々と進行しています。

20060206203342.jpg


別窓 | 私の淵 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<新・創作料理開眼! | へなちょこ釣り日記 | 岸田川漁協より>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
