SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
鮎釣り準備開始
2010-05-22 00:10
さて、鮎釣りまであと2週間を切りました。

もうボチボチ準備をせねば!

という事で、仕掛けの在庫状況を確認しました。

まずは針から。

既製品は去年の秋に沢山買ってるので、こんだけあれば6~7月まではOK。

7.5号もあるので、9月分もOKすね。

SC01388.jpg


他は作り置きがあるし、バラもこんだけ買ってあります。

ってのは間違いで、去年使いきれなかった分です。

SC01389.jpg


次はライン関係です。

鼻カンは未使用が2セット残っており、2~3回使用してるけど強度的に問題無いのが2セットありました。

とりあえず明日中に鼻カン周りを10セット作ります。

SC01394.jpg

10セットあれば、大体8月までは持ちます。

そして、水中糸は当然全部張替えという事で、来週には水中糸を組んでいきます。

水中糸は今年は複合メタルの0.05~0.07号を中心にします。

SC01398.jpg

もうナイロンは使うの止めます。

ナイロンだと引き抜き時に切れやしないかと常にハラハラしかねない為です。

毎回作るのも面倒だし、諸事情で瀬の良型を中心に狙わざるを得ないですから。

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<リンク貼りました | へなちょこ釣り日記 | 5月19日 シー淵再び>>
コメント
ブログ開設では
ランさん早速お祝いコメントありがとうでした。今年も鮎シーズンですね。 またいろいろとお世話になると思いますが宜しくです。
2010-05-28 18:45| URL | 太郎 #-[ 内容変更] |
>太郎さん
開設おめでとうございます。
今年の鮎もオトリリレー頑張りましょう!
ちなみに、今年は前半は雨が多いらしいす。
2010-05-28 22:37| URL | RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
