SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
何が入ってる?
2010-05-20 00:00
ちなみに、このサクラを解体する時に、ある物を発見しました。


サナダムシの幼虫(プレロセルコイド)です。

全長4mmくらいでした。

どんな魚でも寄生虫には常に目を配り、特に刺身にする時は厳しいチェックをしていますが、サナダムシは初めてです。



寄生虫の探し方は簡単です。

とにかく身肉に白いものがあれば寄生虫の可能性大です。

今まで、シーバス、ハマチ、ヒラマサ、サクラマス、グレ、アオリイカ・・・にいました。

ちなみに勇猛果敢な釣り仲間は、サクラマスを生で食べてサナダムシに感染した事があります。

「川魚を生で食べるのは止めましょうね!」

CAKXB82L.jpg


スポンサーサイト
別窓 | 独り言・他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<5月19日 シー淵再び | へなちょこ釣り日記 | 5月16日 サクラマス戦>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
