SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
5月16日 サクラマス戦
2010-05-19 00:00
カゴ釣り行く予定が変更になって、近場に行く事になりました。

となれば、当然サクラマス狙いって事で。

6時半に家を出て、自宅から一番近い最初のポイントに向かいました。

長靴だけで入れるから好きなポイントだけど・・・既によく見るRV車が1台。

そのポイントにはいないけど、すぐ上の実績場をやってました。

やむなく違う(長靴で入れる)ポイントに行きました。

ここは前回、淵さんがチェイス1回、50弱ヒット1回のポイントです。

田植え後に入るのは今シーズン初めてで、鮎釣りの下見も兼ねてます。

早瀬だか平瀬だかわからんような瀬の落ち込みあたりで、水深が50cm以上になるところから開始。

Pルアーで稚鮎が溺れるのをイメージして落とし込んでいくが、ノーバイト。

しかし同じポイントをDCで普通にリーリングしていくと・・・

いきなりガツン!

水面バシャバシャ!

そしてローリングソバット!

岸から5mくらいのところでヒットしました。

一応、魚の警戒を解く為に水際から5mくらい離れたところでやってたんで、ちょい間が離れてます。

魚体がデカく見えたし、当然遊ばすつもりは無いので、強引にゴリ巻き!

藻が邪魔して寄せれなかったけど、それでもさらにゴリ巻き!

そして川原にずり上げました。

腹のフックがモゲてて、テールのフックのみでした。

そしたら、川原からジャンプジャンプでフックが外れ、慌てて持ってたタモでキャッチ。

水際1mの攻防だっただけに、危なかった!

車に戻ってサイズを計ったら58cmで、自己2位の記録でした。

SC01367.jpg


夕方にメジャー付き画像を撮ったら、サイズが1cmほど縮んでました。

SC01378.jpg


スポンサーサイト
別窓 | サクラマス | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<何が入ってる? | へなちょこ釣り日記 | 5月14日 淵さん今度は>>
コメント
ルアー(と腕)
なんかそのルアーこの時期に絶大みたいですね。
もちろんポイントやら時間帯やらいろいろな要素
は別として、すばらしい!!!
2010-05-19 17:42| URL | kazu@岡山 #JalddpaA[ 内容変更] |
kazu@岡山さん
このルアー、地元では定価で売ってるから手が出せんです。
鳥取の店に行けば多少安いけど、シュガーのほうが買いやすいですね。
でも1本でも出せれば、以外と安い買い物だったりして。
今後もバリエーションを揃えていきたいと思います。
2010-05-19 21:56| URL | RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |